Enthusiast

Fashion Motorcycle Flyfishing Garage Base Formula One Senna

Battery

2020-05-21 23:04:59 | Engine


不要不急の外出を避ける日常・・・

CBマシーンも随分と放置状態なので

バッテリーが弱っているに違いないと判断。

車載したままでも微弱流充電器で給電は可能だが

最近、満充電状態にならず充電器のモニターは

バッテリー異常を警告していた。

今回は車体からバッテリー本体を外して

よくよくチェックしてみると

電解液もセルによってはかなり減っていて

台湾製ユアサは既に死に掛け気味だった。



長時間充電はしてみたものの

ガスが異常な程大量発生して

満足な結果が得られないので

ネットで格安中華の3,000円台のを注文。



何時もは開放型バッテリーだが

今回のはメンテナンスフリー密閉型を選択した。



ブラックボディケースのバッテリー。

これで元気ハツラツ。

「ビンビン!」

元気でも怪しい中華だから突然死しない事を願っているよ。

でも何時になったら胸を張って外出して良いのだよ?

コメント    この記事についてブログを書く
« Stay Base | トップ | Removal  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Engine」カテゴリの最新記事