Enthusiast

Fashion Motorcycle Flyfishing Garage Base Formula One Senna

Shut Up

2014-01-30 00:21:29 | アマゴに片想い


のどかで暖かな午後だったが・・・

心地良いそよ風もが舞い、春を感じる陽気だったが・・・

癒しの木曽川一宮北方マスの湯の筈だったが・・・

喧しいヤツが出現した。

高気圧に覆われ朝から快晴で風も殆ど無く穏やかな29日。

無性に釣りがしたくなって名古屋港を10時半に出発。

こんな日はマスは上ずってライズするに決まっている。

静かに淡々と釣りがしたかったのだが開始直後に

私の上手に精神疾患らしき人物が割り込んできた。

ブツブツと大きな声での独り言が続き全く治まらない。

おまけにフライロッドをブンブン振り回し

力んだキャスティングが発するロッドの風切り音がウルサイ。

独り言の内容は・・・

「ここにはサカナがおらん!」

「逆光で何にも見えん!」

「場所を間違えた!」

「全然釣れん!」

等々・・・

そんな独り言を延々、約二時間一生懸命続けた彼は

気の毒に2,000円も払ってその後も結局ボだったに違い無い。



オレは心の中でつぶやいた。

「マスはもの凄い数が放流されてるぞ。」



「そんなにブンブン振り回して水面を叩いたらダメだろ。」



「逆光の方が面白いし簡単だぞ。」



「いい加減、静かにしろよ!」



「そんなに力一杯ロッドを振り回していたら筋肉痛だぞ!」



オレは何も力入れてないけどコレステロールを下げる薬の

副作用で全身が痛ダルイわ。(笑)

特別、危害を喰らった訳でも無いが

静かにそしてストイックにライズ狙いをしている最中

こう言うヤツが隣りだと気が散るわ。

ドライフライで一杯釣れても不愉快だったよ。

「黙って釣りするのもマナーだぞ。」って言ってやっても

理解不能だろうから早々に引き揚げたよ。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« Generic | トップ | Ciao »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jets)
2014-01-30 13:36:35
がくんと下げる部類のものですから、結構体にくるのかな?
しかし、よく我慢されてましたね。
そういう時は婦警を並べて威嚇しみるのもよいかもしれません。
返信する
Unknown (汁神)
2014-01-30 19:17:17
お持ち帰りの方でしょうかね?鱒の湯の土日は5m間隔でルアーの方々が並んでましたねぇ 殆どがトロ箱持って...
お土産が無いと我慢できないのでしょうかねぇ 楽しいはずの遊びが台無しですね。
返信する
Treatment (kebari@)
2014-01-30 23:12:02
朝食後に一日一粒28日間・・・
小さな錠剤ですがキツイんでしょうね。
湯治の場所ですから警察沙汰はチョット・・・

何かブラックバスが下火だからでしょうが
最近即席トラウトルアーマンが急増してます。
返信する

コメントを投稿

アマゴに片想い」カテゴリの最新記事