Enthusiast

Fashion Motorcycle Flyfishing Garage Base Formula One Senna

Dropout

2015-05-21 23:14:34 | Other


この手巻きムーヴメントの1950年代ロンジン製婦人腕時計は

十数年前に母にプレゼントしたモノ。

最新のデジタルウォッチじゃ興醒めだと思ったから

私を産んでくれた頃の年代でシンプルな文字盤の

現役としてちゃんと作動する機械式を当時入手した。

今現在も殆ど狂いもせず正確に時を刻んでいる。

5月21日は私の母の誕生日。

今年のささやかなプレゼントとして

少々、くたびれかけた既存の皮革ベルトを交換してあげようと

画像のダークグリーンのクロコの型押しに決定。

イエローゴールドのケースにはダークグリーンの

皮革ベルトが良く似合う。

お婆ちゃんらしくて上品だぞ。

何て、決めつけ納得・・・

ゴージャスな親孝行なんてちょっと不釣合いだし

「こんな金欠バカ息子になってごめんなさい。」って何時も反省だ。

時計と違い、随分と狂ってしまったのは

ゼンマイ仕掛けのオレの身体だ。

この歳になって疼痛と言う目に見えない病と闘い

年末年始の二ヶ月間は寝たきりに近かった。

母は病床で苦しむ薬物中毒の自分の子を

最大級で心配していたに違いない。

親不孝者だ。

多分、減薬計画も順調で洒落っ気もお色気も復活中だから

もう大丈夫だと思うよ。(少しだけまだ不安だけどね)

ところで、レオンのバックナンバーを覗いていて

余りにピッタリとオレの事が書いてあった。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« Getting Better | トップ | Mine »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております (Blue Wing Olive)
2015-05-22 12:40:22
とは言っても、ブログを何時も拝見しております。
お身体、お大事にしてください。
kebari@さんとご一緒した渓は昨夏の豪雨で、酷く荒れましたが、渓魚達は元気な様です。
返信する
Home (kebari@)
2015-05-23 00:10:31
BWOさん、ご無沙汰しております。
飛騨では色んな渓を愉しませて
いただきましたがあそこだけは
別格の思い出の残る場所でした。
これからの余生は少し視点を変えて
飛騨に接しさせてください。
アウェイの釣りネタは激減傾向ですが
脱落者のホームでの笑えるネタは
これからも期待しててください。
返信する
時を刻むおもひで (mmm)
2015-05-24 11:40:25
こんにちは(^o^)
素敵なジェントルマン
素敵なロンジン
素敵な時を刻むおもひで
何処か繋がる

私の母は5月20日がお誕生日でした。
祖母の大切にする時計はロンジン
ギラギラロンジン(笑)
返信する
Miracle (kebari@)
2015-05-25 02:18:52
mmmさん、お母さんのお誕生日
おめでとうございます。
お母さんは何時も偉大ですね。
お母さんが産んでくださったから
今の自分らが居るんですから。
お母さんのお母さんは
もはや神さまですね。
返信する

コメントを投稿

Other」カテゴリの最新記事