Enthusiast

Fashion Motorcycle Flyfishing Garage Base Formula One Senna

Tandem

2011-05-05 00:50:39 | Engine


CB も FXDL も DOHC エンジンですが全く異なるサウンドを奏でます。

CB の鼓動がロックンロール系に対し FXDL はブルーズ系・・・

高回転域パワーバンド派に対し低中回転域トルク派とが協奏しての並走ですから
これはどんなクラブ DJ がミキシングしても創り出せるミュージックじゃ有りません。

高音で吠える様な加速時のフレーズとドスの効いた唸りにも似た様なフレーズの協奏曲。

このけたたましい音に魅力を感じない奴は男じゃないだろ・・・きっと。

もう一つ、 2ストローク3シリンダーのマッハⅢ500SSサウンドが加われば
最強のオーケストラが結成出来るのだが・・・

誰かいないか?

クレイジーな奴は・・・




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« Signature | トップ | Getting Better »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (汁神)
2011-05-06 20:58:49
CBがコンパクトに見えますな
リヤサスとシートレール加工の
成せる技でしょうが、とても
乗りやすそうな感じ
私は中免しか無いし、乗ってたのも
レーサーレプリカ全盛期のGSX-Rや
NSR、膝をガリガリするのが好きでした
ゆったり乗れそうなバイク 欲しいなぁ
返信する
Compact (kebari@)
2011-05-07 00:08:27
パッと見、特に真後ろからだと
4本出しマフラーを無視すれば
YAMAHA SR400 位に見えますよ。
4発エンジンが車体からはみ出して
いますし音もノーマルじゃないので
直ぐ判りますけど・・・
リヤのショートサスはガチガチで
まともに腰に来ますから大変です。
ツアラーとは大違いで正真正銘の
ストリート・ボバーです。
50歳を迎えたらマッハⅢ500SSでも如何ですか?

返信する

コメントを投稿

Engine」カテゴリの最新記事