Enthusiast

Fashion Motorcycle Flyfishing Garage Base Formula One Senna

Officine Panerai

2015-07-22 01:06:20 | Belongings


オフィチーネ パネライの時計は、イタリアンデザインに

スイス時計の製造技術、そして海への情熱や憧れが融合し

重厚なミリタリー感満載の男の中の男の精密機械だ。

イタリアおやじを名乗るならこのウォッチは外せない。



動力がゼンマイ仕掛けの腕時計はキャブレター装備の

クルマや単車を操る事と同等の感触で実に心地良いものだ。



さてさて、6月初旬に車検を受けてからCBマシーンに火を入れたのは

梅雨時期だったからお天気にも恵まれず二度しか無かった。



CBマシーンにはナポリには及ばないが名古屋港が良く似合う。

景観的に近くに山や島が存在すればなって何時も妄想してしまう。

近所にはららぽーとの進出が決定して建設が日々進行中だが

名古屋港ポートビルの東側に隣接した敷地で過去イタリア村が

在った場所は結婚式場のクレールベイサイドに変わっているが

繁盛しているんだろうか?



当たり前だけど半世紀前の子供の頃の名古屋港の景観とは随分違ってきた。



開発の余地が一杯有るベイエリアなんだから

横浜や神戸みたいにお洒落なミナトになれればなぁ・・・

古い倉庫等はブッ壊さずにリノベーションしたり

新しく構築する施設もエイジングが素敵に映る工夫をしたり

何でもかんでも最新のピカピカにすれば良いってもんじゃないぞ。

元々、文化が乏しく貧しいミナトだから何方かセンスの良い

建築デザイナーに統括してもらえればと思うんだが・・・

デザイン性の長けたイタリアンデザインを推奨するよ。

ヨーロッパのミナトって何処も絵になるだろ。

そんなミナト街に住みたいだろ。

もうそう言う時期だ。


コメント    この記事についてブログを書く
« High Collar | トップ | More »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Belongings」カテゴリの最新記事