Enthusiast

Fashion Motorcycle Flyfishing Garage Base Formula One Senna

Silver Plating

2008-09-08 00:52:47 | Engine
1979年に発売された “ モンキー・リミテッド ” には
それはもうイチコロで一目惚れしまったのでした。



あらゆるパーツにメッキが施されメッキ出来ない部分はシルバー塗装の
ギンギンのモンキーです。形式は A-Z50J。そして4速リターンのクラッチ付き。
チョイ乗りにモンキーは最適でしたが少し無理をして東海三県内なら
どこへでもツーリングしてました。

モンキーは1967年から発売され昨年惜しくも生産終了してしまいましたが
歴代のモンキーの中では銀の猿が最も “ 粋 ” なマシーンだった記憶です。
新車から7~8年の蜜月を過ごしその後手放してしまいましたが
最近またバイクへの想いが再燃してきている様なイタリアおやじでございます。

ライダース・ジャケットも買ってしまいましたし・・・ 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« German Silver | トップ | Foreigner »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モンキー (ishihara)
2008-09-08 21:08:29
おぉ~ これは懐かしい
”東京リミテッド”じゃないですか
実家の隣に住んでた高校生のにいちゃんが持ってましたよ
ゴールドリミテッドってのもありましたよね~

私は中古のダックスST50のシリンダを70ccに換えて
乗ってましたよ
返信する
Unknown (tsukkun)
2008-09-08 22:43:26
ナイスな猿ですよねー!!
うちにも兄貴のフルカスタムモンキーがおりますよ
かれこれ10数年乗ってますが現役です

僕も愛車Z2の車検を最近久々に通したので、禁漁中は単車でぶらっと旅をしようかと

ライダースジャケットの出番は意外に近いかもですね!?
返信する
Iron horse (kebari@)
2008-09-09 00:20:15
オリジナルのモンキー・リミテッドを今取り戻すとなると
とんでもない価格ですし・・・

最近ネットでいつも検索しているんですが
イタリアおやじに最も相応しいバイクは・・・

それは未だヒミツですわ。
もう生産されてない絶版車ですけどね。

そのうちブログに登場するかもです。
返信する

コメントを投稿

Engine」カテゴリの最新記事