Enthusiast

Fashion Motorcycle Flyfishing Garage Base Formula One Senna

Situation

2010-11-22 02:11:18 | Trip


穂高荘 山のホテル が運営する混浴露天風呂は
一旦建物の外に出てから上の画像の六人乗り小型モノレールで
数十メートル下の河川敷迄下った場所に在ります。

蒲田川の流れのほとりの広大な面積の露天風呂からは
モクモクと湯煙りが立ち昇り情緒豊かな和のシチュエーションに
包まれています。



イタリアおやじ&ニキータは未だ夜が明け切らない時間帯に
部屋から抜け出し広大な混浴露天風呂をチャッカリふたりで
愉しませていただきました。



でも、直ぐに明るくなって来てしまうんですね。

カメラを持ち込んでいるので誰か入って来ないか
チョット心配していましたが・・・

外気温は氷点下になりそうな位寒かったので
他の宿泊客は外には出て来ませんでした。



遠くには部屋からも眺められる雪化粧をした槍ヶ岳が
徐々に鮮明になってきましたので退渓させていただきました。



ホテル内には足湯コーナーも設けられていましたし
この後、館内の大浴場と露天風呂も踏んだんに愉しみました。



朝食もこれまた豪勢で朝陽のまどろみの中でアッパレ、アッパレ。



二日目の奥飛騨も申し分の無いお天気でした。



陰影が美しいラウンジ。



大イワナでも泳いでいたら嬉しかったのですが・・・



チェックアウト後に今回お世話になったホテルを
少し離れた場所から撮影してみました。

なかなかの佇まいです。

そして、車で走って直ぐの外ヶ谷に掛る北アルプス大橋を渡ってみる事に・・・



橋の上から下を覗きこむと・・・

足がすくんで眼が回りそうな高さでしたよ。



近くには北アルプス山岳救助隊のヘリポートが在り
そこからの360度パノラマも絶景でした。



真っ青な空、山頂の雪の白、緑と紅葉、降り注ぐ太陽光線・・・

奥飛騨はやっぱり最高だ。

平湯大滝はもう直ぐ夜間のライトアップが始まるので
滝が結氷したらまた訪れてみたいと思いました。



こんな感じの奥飛騨・ツーデー・トリップ・ダイジェストでしたが
11月22日は 1・1・2・2 いい夫婦の日だとか何だとか・・・



お互い何とかここまで歳を積み重ねて来れた事はとても幸せな事です。

さて、今度は何処へ行こうか?


コメント    この記事についてブログを書く
« Burn | トップ | Trigger »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Trip」カテゴリの最新記事