Enthusiast

Fashion Motorcycle Flyfishing Garage Base Formula One Senna

Outdoor

2023-11-14 20:12:39 | Other


先日の米国海軍から支給された物資を開梱する日がやって来た。



これはパラシュートみたいだが実はテントで

傘の様な仕組みで設営するタイプ。



広げるとこんな感じだが3.0m×2.0mの長方形でかなり巨大。



更にこれを二連結して6.0m×2.0mの空間を設置する。

連結部は雨水を逃がす為のへの字型のパーツを接続。



中央が嵩高になって左右に雨水を誘導する。



脇から排出する仕組み。



そして、骨組み補強の為のパーツも組み込み。



四隅にはめ込むブレースバー的なモノ。



これが有る無しで全体の剛性が全く違う重要パーツだ。



2.0m幅の正面背面にはファスナー開閉の横幕。



これで筒抜け状態。

3.0mの面にはファスナー開閉の横幕と



透明ビニールの窓付き横幕を配置。



陽が射し込むと温室みたいに暖かい。

横幕を取り付けて分かった事だが

連結して雨樋になるパーツは

横幕取り付けのファスナーと干渉して

屋根だけの時しか機能しないのは残念設計だよ。



正面をクローズしておくと

何だか怪しい感じが良い。

屋台のラーメン屋みたいだけど

ここはネイビーシールズの野営テントだからな。



鉄製骨組みの常設とは言え

10m位の強風なら耐えれるが

それ以上は危険だから即撤収だね。

これと同じシリーズのテントは

基地を開設した2018年、屋内二階に寝室として

オレンジの2.5m×2.5m設置が初。



2019年には単車のある一階にブラックの2.5m×2.5mを追加。



他にもドーム型のテントが2~3張り有るし

テント生活を満喫している老人が他に居たら教えてよ。

コメント    この記事についてブログを書く
« Mission | トップ | Tool Stocker 1000 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Other」カテゴリの最新記事