Enthusiast

Fashion Motorcycle Flyfishing Garage Base Formula One Senna

Specialized Tool

2021-08-13 22:40:10 | Belongings


腕時計のベルト交換の際に使用するバネ棒外し。

まあ、大概のベルト交換時はこれ一本で済むのだが・・・

メタルバンドの取付部が隙間無しでキッチキチだと

片方だけ外してズラす事も困難な場合がある。

少しでも隙間が有って取付部が傾けば片方ずつ外し

いとも簡単なのだが・・・



両側を同時に挟み、バネ棒を穴から抜いて

平行スライドさせて分離させるのだが

今回はその専用工具の登場。



ロレックス等のメタルバンド何かは

ほぼこれが無いと取り外しは難しい。



裏側の隙間二か所に同時に差し込みバネ棒を圧縮し

メタルバンドを引き抜けば簡単に外れる。



夏場は手首に汗を掻くから皮革のベルトは汗で直ぐ傷む。

が・・・

メタルって言う気分じゃない時や

その時の服装や身の回り品との統一感や

逆にハズシの主張や腕時計のキャラや存在感も考慮して

ブルーの背ワニを当てがってみた。



ん~。トノー型自動巻きに良く似合って男前だな。

基地内でFMれいでぃおを聴きながら

最近こんな事に没頭する事が多い。



そうそう、コロナ勢力拡大で世の中如何なるんだろうね。

昨日オレもやっとワクチン接種の予約が出来たけど

接種したらアナフィラキシーショックで死ぬかもな。

コメント    この記事についてブログを書く
« Suddenly Steak | トップ | Overflow »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Belongings」カテゴリの最新記事