京都大原紫葉工房便り

京都洛北・大原の里のしば漬屋から、毎日!情報発信。

クルシミマスがやってきた。

2013-12-02 22:37:18 | 妻!日記

ご無沙汰しております。

紅葉シーズン駆けぬけると・・・

一気に冬らしくなってきました。

 

仕事で忙しいのと同時に、我が家は毎年忙しい季節です

怒涛の誕生日ラッシュです

若!の誕生日から始まって、4日飛ばしに誕生日が続きました。

長女のケーキに・・・

次男のケーキ

すっかり財布がスッカラカンです

 

でも、今回初めてケーキ屋さんにわがまま言ってみました

うちには、イチゴの嫌いなやつが一人居ますので、

「どうか中のイチゴを抜いてもらえませんか?」と・・・

 

余計なことを言うのは苦手ですが、言ってみると、ケーキ屋さんもいろいろ心配してくださって、

今までになかったコミュニケーションが取れて

こういうのって良いかも

10年来通っている(誕生日の時だけ)ケーキ屋のおじさんですが、会話らしい会話は初めてだったかも・・・

勇気を出してみるのも良いことですね。

 

で、いつもはイチゴが食べれないから、別口のケーキを食べて過ごしていた長男も一緒に食べることができて

こっちも「イチゴの匂いぐらい我慢せんかい!」とか強要しなくてすんだし・・・

おかげさまでハッピーなひと時が過ごせました。

 

誕生日ケーキ&プレゼント

クリアーした 

次はクリスマスだ

そして、長男誕生日、お正月・・・

クルシミマスがしばらく続きます。

(と言いながら、奉公?続けるのも、しょせんは親バカでしょうか

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。