京都大原紫葉工房便り

京都洛北・大原の里のしば漬屋から、毎日!情報発信。

大忙し!御礼

2006-06-06 19:09:33 | 妻!日記


(写真: 午後から、にわか雨でしたが、冷やかしほどで、畑の恵みには足りず・・・ 恐ろしい湿度の高さでございます! 仕事の合い間に、水ぼうそうで外出禁止令中の息子と、前の田んぼにお散歩です。ライバル?しば漬店の紫蘇畑を偵察!してきました。きれいなパッチワーク。ちなみに、後ろの建物が、辻しばの倉庫です。田んぼには、「あかはら」がウヨウヨいて、びっくり。自然豊かなんですねえ。)

 辻しば、パンク状態でございます。妻!、一人でパソコン処理してまして、昨日は夜の12時まで事務整理、朝は、6時からやっております。それでも、打ち出の小槌のように、注文が増える・・・ 大変ありがたいことでございます。
 おそらく、今年の京都経済も、このおかげで、潤うものと思われます。それほどに、すごいです。主人のつけもんかい筋の情報によると、あちこちで殺到。大手漬物店さんなんて、一日で、「これ」だけ注文がきた、とか、何秒で売り切れた、とか。錦市場は、すごかったそうですね、人で人で・・・
 大忙しなのですが、そのわりに、妻!は、散歩したりやら、ブログでしゃべったりやら、暇っぽい? ですか? もしかして? 元来、口から生まれた! というほど、しゃべり!なものでして、忙しいと、余計しゃべってしまうんです。ご飯食べる暇も惜しんで・・・
 ってことで、お腹がすきましたので、そろそろ、ご飯にしまーす。
 ではまた!

・二週間ぶりに、主人が帰ってきました。さっそく、ホームページの更新をしてもらってます。金曜日まで、すぐきが欠品しておりまして、御迷惑おかけしております。がんばって、製造中ですので、少々のお待ちをお願い申し上げます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。