京都大原紫葉工房便り

京都洛北・大原の里のしば漬屋から、毎日!情報発信。

3月南座公演。

2013-02-15 11:19:30 | 京都観光に役立つ?話

私が京都に住めて良かった、と思う理由・・・

南座が近いというのも、そのひとつ

(車で30分ですけどね ^^;)

 

といっても、歌舞伎は見たことないし、高くて手が出ません

私のお目当ては、こちら・・・

 京都新聞の広告より

松竹新喜劇

 

今回の公演は、特別企画で、値段もお手頃

私は渋谷天外さんのファンで、この人の演技を生で見れることに幸せを感じます。

テレビと違って演劇の良い所は、好きな役者さんの演技だけをじーっと見ることができる点です。

ま、ドラマでお見かけする際にも、そこだけ、じーっと見るわけですが

 

今回、第一部では、渋谷天外さんがしゃべらはるのかな

お~最高

第二部、お種と仙太郎も以前見たことがあるので、楽しみです

 

今日からWEB予約開始ですので、早速チケット購入しました

前から4列目、花道の横のほう・・・

まずまずの席が取れました

 

以前、松竹新喜劇を見たのは、気がつくと、15年以上前

でも、南座・花道での曾我廼家文童さんの演技が忘れられません

長身細面の役者さんが、真横上で動いてはったら、頭が真っ白になりますよ

 

ちなみに・・・

渋谷天外さんは、わが母校・京都産業大学の先輩です。

これが言いたいがために入学した

いえいえ・・・

 

3月前半京都にお越しになる方は、ご予定に入れられてはいかがでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。