京都大原紫葉工房便り

京都洛北・大原の里のしば漬屋から、毎日!情報発信。

我が家の庭。

2008-05-21 05:05:22 | 妻!日記
これは何度も書くようですが
うちには、お庭がありません。

お店・玄関前のスペースが唯一ですが
今年も楽しみにしていたベルフラワーが咲きました。


(一週間前)咲き始め


(日曜日ごろ)

まだ長男が入園する前だったか
コーナンで鉢植えを買ってきたのを
移植しました。
3倍くらいに広がったかな。
私にしては珍しく・・・長持ちさせている花です。



長持ちといえば・・・
同じキキョウ科の



本家!
キキョウも大きくなってきました。
去年も書きましたが
10年近く前、種から育てた大事なキキョウです。

たくさん増えたのですが
鉢植えのものは、全部どこかへ移動させてしまって
結局、残ったのは
玄関前のスペースに地植えしたものだけになってしまいました。



同じく玄関前のアジサイです。
今年は、肥料が効いてるぞ!
アジサイ用肥料だから、間違いないでしょう。
どんなのが咲くか楽しみです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベルフラワー (うっちー)
2008-05-21 22:28:21
桔梗のような かわいい花ですね 愛宕記録確り書けてグー
返信する
キキョウ科とは相性が良いようです。 (うっちー様)
2008-05-24 21:45:13
数々の花を枯らしてしまった私ですが
キキョウとベルフラワーは長持ちしています。

あとは、ミニバラ
・・・
虫食いだらけで痛々しい姿ですが
なんとか生きてます・・・

愛宕山
しんどくて
水尾坂の写真が一枚もないのが残念でした。
あの急坂、皆さんに見て欲しい!
文章だけでは、どれほど伝わったのか・・・
(私のスタミナ無さは伝わってしまってる)
運動不足の若!のほうがハイペースだったのが悔しかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。