京都大原紫葉工房便り

京都洛北・大原の里のしば漬屋から、毎日!情報発信。

お彼岸風景・その2。

2008-09-26 08:19:53 | 大原の風景
前回投稿の
お彼岸の日、栗拾いの風景です。



しば漬倉庫向かい
親戚の畑に植えてある栗の木です。



ちなみに
お風呂みたいなのは
漬け込み用の容器?です。

これで
茗荷や胡瓜、すぐきなど
塩漬けしています。



この栗の木は
背は低いけど
実は大きい!

丹波栗かな?



倉庫から帰る途中の
彼岸花のジュータンです。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の風景 (オヤジな私)
2008-09-26 14:10:24
栗の木、彼岸花と秋の気配が濃厚になってきました。
漬物容器の大きさに驚きました。
さすがプロですね。

カープも踏み止まってくれました。
あと9試合です。
勝ち栗食べて頑張ってほしいです。
返信する
すっかり秋ですね。 (オヤジな私様)
2008-10-03 10:21:02
ついこの間まで
猛暑だのなんだのと言ってましたが
一度ストーブを出すと
もうすっかり秋(晩秋?)の趣です。

旅行中
民家にたわわに実ったクリの木が
気になって気になって
しょうがありませんでした。

漬物容器
ずばり風呂とかなんとか呼んでいました。
すっかり見慣れた存在ですが
言われてみれば
確かにデカイです。
子達がいたずらしないように
気をつけないといけません。
(子漬けになってはイケナイ・・・)

カープどうなりましたか?
こちらでは、もっぱら阪神
清原引退のニュース

カープ一筋ですが
阪神が優勝したら
「阪神ファンの蕎麦屋」が
どんなサービスするのか
気になります。

市民球場
新球場は、実家から近いので
気軽に観戦に行けるようになります。
楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。