京都大原紫葉工房便り

京都洛北・大原の里のしば漬屋から、毎日!情報発信。

雪の大原 魚山参道

2008-02-24 09:31:30 | 京都観光に役立つ?話
若の投稿です。
昨晩から降りつづけた雪がたいそう積もりました。早朝、門前への配達の際に撮った風景です。長靴に防寒が必要ですが、雪の大原はしんしんとして美しいです。




紫の湯 芹生さんも雪のお宿と化してます。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらあら、まあ~ (smart)
2008-02-24 14:50:52
確かに、此れは困りものですね

妻殿の仰る通り、向こうの人からしてみれば日本人=お金持ち、若しくはカモ(失礼)なのでしょうね、
海外でもアウトドア (筋金入りですな~)
それとホテルの食事の時、1テーブルごとに1人給仕のような人居ませんでしたか? 後ろ手にハエ叩きを持って  
返信する
こっちは (smart)
2008-02-24 14:55:48
昨日から春一番とは名ばかりの、冷たい嵐の様な風が吹いておりますよ~

まるで、家が飛ばされそう(うわ~っっ)ベランダの
ビニール屋根が~~捲れて!!
返信する
日本中、大荒れでしたね。 (smart様)
2008-02-25 20:35:25
一昨日は、子達と街のスーパーに行っていたのですが。
街中ではありえないくらいの吹雪でした。
(初めて!)
帰るのが怖いくらいでした。

北海道の吹雪、きっと私の想像をはるかに超えているのでしょうね。
文明が発達しても、自然はあなどれません・・・

バリ島編。
二回目に行った時。
免税店の送迎バスの中で一緒だった老婦人がブルーになってはりました。
「も~、帰りたい」って。
(その方は、ホテル日航に泊まってたようですが。)

ブックマークの東京老人さんは、バリ島最奥のリゾート地に行かれたようですが。
私もすごく憧れていたのですが。
オプショナルツアーでそこに行くには、数々の民芸品店もセットになっているので・・・
ちょっと、そこまでの元気が出せませんでした。
(行きたくない!とハッキリ言えたら言いだけかもしれませんが。)

ツアーでなく、民間交通機関を使うのは、もっと大変みたいです。
一般的なべモという乗り物は・・・
日本のように、規定料金がなくて、乗車人数割りとかあって・・・かつ、地元料金と観光料金が存在するので、交渉能力がものを言うみたいです。
タクシーにしても、注意しないとメーターを押さなかったり・・・
冒険です。

ハエ叩きの人、居ませんでした。
安ホテルだから?
でも、バリ島にしても、マレーシアにしても、そんなにハエには悩まされませんでしたよ。

ビールが美味かったな~。
昼間から飲んで、最高でしたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。