京都大原紫葉工房便り

京都洛北・大原の里のしば漬屋から、毎日!情報発信。

大原の菜の花 順調に成長

2011-03-01 11:48:41 | 大原の風景
大原観光保勝会で昨年の晩秋に植えた菜の花。

志ば久の久保氏をお手本に、慣れないメンバーで植えつけたのですが、

雪の多かった過酷な冬を乗り越え、しっかりと根付いてくれています。



大原の春はもうちょっと先だけど、気温は徐々に上昇してきました。

しその種まき苗床用のハウスも手入れして立て直し、間もなく本格的な紫蘇栽培を迎えます。



ぼちぼち忙しくなるかなぁ。

辻しば漬本舗WEBSHOP


(おまけ)

さて、先日家族で外食しました。

「何を食べに行こうか?」

絶対に家では食べられないものという、妻からのリクエストの結果、

堅田のインド料理屋さんへ。

子どもいるので、かなりの冒険でしたがエスニックな店内に喜んでいます。

長男は、珍しそうにメニューばかりみています。








子供用のカレーもあったし、とりわけナンがデカくて美味しい。みんなでちぎりちぎり食べました。

今度は、チーズ入りやあんこ入りのナンを食べてみたいと思いました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。