京都大原紫葉工房便り

京都洛北・大原の里のしば漬屋から、毎日!情報発信。

今日から若です

2006-12-27 18:08:02 | 若の日記
こんばんわ。本日妻が子供たちを連れて実家へ里帰りをいたしましたので、その間のブログ更新を担当させて頂きます、若でございます。

午前中京都駅まで見送りに行ってまいりましたが、空いておりました。帰省ラッシュは明日からでしょうか。

大原、午後から北風がびゅうびゅう吹いております。明日はひょっとしたら雪かも

さてさて、工場は大掃除も終わり、仕事納めも近づいてきました。後2日です。事故なく終わりたいもんです。

それでも、若、今日はこれからお通夜に会議とまたお出かけ。来年2月にある2007京都青年団体会議の小委員会に出席です。まあ、いろいろ京都の中ではお付き合いをさせていただいてます。消防の年末警戒もあるし、毎晩何かと用事があっててくたびれ気味ですが。今日からやかましいのがおらんので、夜はゆっくりさせてもらいますわ。

でわでわ、妻さん、留守の間は根気よく更新しますんでねほな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~♪ (華のおかん)
2006-12-27 22:26:19
わぁ~お
若様、お久しぶりぶりですね。
あ・れ・い・ら・い
ぎゃはは・・・早速、妻!様に内緒でやってまいりました。イエ~イ

妻様はお子と広島帰りっすね。
と、いう事はお正月の用意はお母様がされるんですか?
お母様は京都の方ではないのかしら。。。
京都と違う所・・・広島とも違う所の人が作られたお正月料理はどうなんでしょうか?興味があります。
今度はVTRで大原にも行きますから・・
お母様にも、妻様にもよろしくお伝えください。
今年もあと僅か。華家のおっさんも
あと少し、事故のないように気をつけなあかんな。
と自分に言い聞かせてました。。。
お互いに気を付けましょうね。
妻様がいなくて寂しいでしょうが、、、しっかり留守番、たのんまっせ
返信する
おおきにです (若!)
2006-12-28 16:57:49
華のおかん様
先だってはうじゃうじゃとお邪魔いたしました。

早速の心温まるコメントありがとうございます。
若のブログにコメントがくるなんて、想像もしてなかったので。こういう思いもよらない出来事はうれしいものです。

正月の準備、今年は父方の祖母が亡くなったので神さんごとは遠慮します。まあ母は楽やと言うてます。
母は伊勢の出身です。正月料理…私自身本来の京都のものってのがよく分からんのですが。大原はまた、独特なんですね。

今でも正月明けのどんど焼きなどの、風土行事も残ってます。ちなみに若!は来年それらの行事も喪中のため参加できないんですわ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。