京都大原紫葉工房便り

京都洛北・大原の里のしば漬屋から、毎日!情報発信。

相撲公園・春まっさかり!(日曜日の出来事です・・・)

2008-03-12 05:17:52 | 妻!日記
という題名でいきなり入る・・・



天丼。
お昼に食べました。
(たいがい家で食べて行っても良い時間だったんですけどね・・・
 食べたかったんですね、これが

ちょっと相撲公園には遠回りだったけど、堅田の蕎麦屋さん「美登路」へ。
長男はざる蕎麦、次男はうどん、私は天丼で。
こういうフランクな注文が出来る気軽さが好きです、この店は。

この店、カツ丼が美味しいらしいです。
お蕎麦も通しあげの店だから、揚げ物は注文してからカラッと揚げてくれるらしい。
だったら、天丼もいけるはずだと思い、挑戦。
(お昼の揚げ物は、アトが辛いので、なかなか挑戦しないのですが・・・)
思い描いたとおりの天丼が出てきたので、満足!
もうちょっと濃いおつゆでも良かったけど、外食だったら、このくらいが丁度いいかも。
アトももたれず、良かったです。

蕎麦屋を出てから、国道を北方面へ・・・
今日も比良山が綺麗でした。
公園についてから、ご挨拶にパチリ!



比良山系、本当はもっと!この両端が長くて大きいのですが。
近すぎて、画面に納まりきりません。
まさに、お膝元。
もうちょっと雪が解けたら、比良山の上、琵琶湖バレイにも行ってみたいです。
(ゴンドラで行けます



数は多くないけど、八重の紅梅があって綺麗でした

子達は、といえば。
一通り遊具で遊んだ後、芝生でダンボールすべりをしていました。



ダンボールはあって無いようなもの
勢いのまま、転がっています。
服、また破れたんちゃうか・・・



最初は見ているだけの長女も、最後は真似して滑っていました。
彼女は、何をするのも呑み込みが早い!

クタクタになるまで遊んで。
帰りは、珍しく長男も寝んねしていました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (小春の母)
2008-03-12 06:18:19
天ぷら  おいしそう~

ここ2ヶ月近く 天ぷらを口にしていないので
家族みんな 『天ぷらが食べたいね~』って
油物が恋しくて・・・

返信する
ここ最近、天丼が食べたかったのです。 (小春ちゃんお母様)
2008-03-15 17:20:51
近頃は、一人で外食する機会も何回かあり・・・
美味しいと評判の天丼屋さんの前も通ったりしたのですが。
どうも、天丼屋さんに一人で入るのはわびしくて。
行きそびれてました。

お蕎麦屋さんのおだしだから、美味しい!
本当は、もうちょっと濃い目の方が良かったけど、文句は言えませんね。
質のよい油で、美味しかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。