京都大原紫葉工房便り

京都洛北・大原の里のしば漬屋から、毎日!情報発信。

壁が壊れてました。

2007-04-14 20:49:34 | 妻!日記
 おととい、百万遍さんに行ったときのこと。
 お寺の境内と駐車場の中間部分にある通路の壁の一部が壊れているのを見つけました。



 亀甲占いのごとく、美しくひび割れています。


 
 こんな感じ。
 サービスショット。

 しかし、どうして、こんなところでぶつけてしまったのでしょうか?
 (車だと断定していますが。)
 場所は、幅2・5メートルは優にある通路。
 車一台通るのに、苦労はしません。

 最初見たときの印象は、「酔っ払いやな。」という感じでしたが。
 真っ直ぐな道だし、いきなりハンドルきり損ねるような場所でもない・・・
 
 じゃあ、なんででしょう?

 で、最有力候補。
 離合に失敗したのかも?
 しかも、位置からして、普通車より少し高めなので、トラックか何か?
 傷の入り方から推測すると、トラック後方の片角をぶつけてしまったのではないかと、考えました。

 未だ運転操作に慣れ切らない運転手の乗るトラック。
 (ワゴン車くらいの大きさだろうか?)
 片や、軽の小型車。(女性かな?)
 「離合できそうやん。(女性やし)俺が下がろか~。」
 ぴーっ、ぴーっ、ぴーっ、ぴーっ。(バックします。バックします。)
 ごと。
 と、鈍い音ともに、ひび割れてしまった壁。
 あーああ
 正直逃げてしまいたい衝動に駆られた彼。(二十歳前後か。)
 しかし、自分はお寺に出入りの業者。
 すぐに足がつくに違いない・・・
 うなだれながら、親方に携帯連絡する彼であった。


 実際のトコ、どうでしょうね。

 本当は、白壁の中はどうなってんでしょう?という記事でも書こうと思って、写真撮ったんですけどね。
 推理小説みたいになってしまいました。

 今日は、前のファミリーマートの枝垂桜が全て開花。
 とても美しいので、写真を撮りに行きたかったのですが。
 調理に忙しく、出来ずじまいでした。