風のBLOG

東京演劇集団風の時事通信!
公演情報や稽古場速報、全国巡回公演の情報など
日々の出来事を速報!!

09秋『Touch~孤独から愛へ』東・西日本ツアー10

2010-01-05 14:02:10 | 全国巡回公演
Touch班の旅は10週目に突入しました!
今週は

山梨 谷村工業高校
埼玉 小松原高校
埼玉 玉川工業高校
千葉 愛国学園大学附属四街道高校
千葉 市原緑高校
福島 新地高校

での公演でした。

谷村工業高校は都留市文化ホールでの公演でした。
この日の公演はとても静かに観てくれていました。
集中して真剣に観てくれていたことが良く分かりました。
本当にありがとう!


フィリップが隠れて勉強している本です。
良く見ると赤い線が引かれています。

小松原高校は川口総合文化センターでの公演でした。
この日の公演はとても元気なリアクションに包まれていました。
1167人の観客と11人の風メンバー全員が男性で、
不思議な一体感が生まれていました。


クローゼットのドアには少しエッチな写真が貼られています。

玉川工業高校は小川町町民会館での公演でした。
この日の公演は、
開演前のアナウンスでユニークな挨拶と作品の紹介があり、
とても和やかな公演でした。
公演後の舞台見学もみんな積極的に参加してくれて
とても盛り上がっていました。


小道具や舞台装置が本格的だと、人気を集めていました。
なかでも、水道から水が出ることにみんな驚いていました。

愛国学園大学附属四街道高校は体育館での公演でした。
この日の公演は女子高校生の積極的な声援で盛り上がっていました。
公演後のバラシも搬出を手伝ってくれました。
本当にありがとう!





市原緑高校は2階体育館での公演でした。
この日の公演後に、
目に涙を浮かべながら、ハロルドにもう一度会いたいという生徒さんがいました。
彼女がハロルドに元気づけられている姿に、僕らも力をもらいました。




二階体育館での搬出を手伝ってくれました。


二階体育館の時はトランシーバーを使って搬出します。


ムードメーカーの四人組と舞台セットのマルボロの前で。



新地高校は体育館での公演でした。
この日は粉雪が舞い散る中、搬入搬出を手伝ってくれました。
生徒会役員のみなさん、そして搬出を手伝ってくれたみんな、
本当にありがとう!



搬出を手伝ってくれています。

人気のハロルドとツーショット。




09秋『Touch~孤独から愛へ』の旅公演はこれで終わりです。
これから先はまた新しい旅が続きます。
ひとつひとつの出会いを大切にしながら、次の旅に臨みます。
未だ出会ったことのない観客との新たな出会いに期待して・・・。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あなたと出会い)
2010-01-07 16:04:13
楽しいブログを読ませていただきありがとうございます。
これからも更新頑張ってください。
こんにちは (渋谷愛)
2010-01-08 18:16:32
ブログへの書き込み、ありがとうございます。
旅公演の様子、東京での劇場公演の様子など私たちの活動、全国で出会った生徒さんの声など、多くの皆さんにお伝えしていきたいと思います。更新が遅くなるときもありますが、、皆さんの声援を受けて頑張ります!
今、風は『ハムレット』の公演を控え、稽古に励んでいます。応援してくださいね。
そして、東中野にある私たちの劇場にも足をお運びください^^
ありがとうございました。
こんにちは! (新地 (y))
2010-01-20 21:00:38
来てくださってありがとうございました!

とても思い出に残る劇で色んな事を
考えさせられました。
演劇を見れた事を、嬉しく思います。

片付けをやってる内に凄いワクワク
したので楽しかったです^ー^)

話を聞く時間を頂いて和室でゆっくり
お話できて良かったです。
とても参考になりました!!

本当にありがとうございました。

コメントを投稿