風のBLOG

東京演劇集団風の時事通信!
公演情報や稽古場速報、全国巡回公演の情報など
日々の出来事を速報!!

「ヘレン・ケラー~ひびき合うものたち」2022夏 西日本・東日本ツアー9週目

2022-07-21 16:21:59 | 全国巡回公演

7月5日[火]青森県 向陵高校

7月8日[金]茨城県 茗溪学園中学校・高校

今週は青森県と茨城県での公演でした。
春のツアーも千秋楽まであとわずかです。

向陵高校

八戸市では向陵高校のみなさんの、あたたかいおもてなしが印象的な公演となりました。


終演後にびっくりするくらい多くの生徒さんが手伝ってくれ、交流の楽しい時間を過ごすことができ、劇団員もたくさん元気をもらったようです。別れぎわには校長先生も「シーユーアゲイン」の言葉とともに見送ってくださり、風の次回公演を楽しみにしてくださいました。暑い体育館の公演でしたが、元気いっぱいのみなさんと過ごす時間は私たちにとって大切な(場)です。再会の日を楽しみにしています。


茗溪学園中学校・高校

つくば市の茗渓学園では中学校と高校の二回公演でした。ぎっしりと満席の会館は久しぶりです。

学校行事は2年半の制約を経て、少しずつそのあり方を変化させています。コロナ禍は相変わらずまた増える傾向のようですが、先生方はこれまでの経験をもとに、お互いの健康を気遣いながらの新しい鑑賞の形を探求している事を感じました。終演後には演劇部の座談会も開かれ、9月の発表会に向けてのそれぞれの想いや相談など、サリバン先生役の高階ひかりを囲んで盛り上がっていました。

アナグノス校長役:緒方一則


最新の画像もっと見る

コメントを投稿