風のBLOG

東京演劇集団風の時事通信!
公演情報や稽古場速報、全国巡回公演の情報など
日々の出来事を速報!!

「肝っ玉おっ母とその子供たち」春の巡回公演が始まりました。

2010-05-26 13:12:27 | 全国巡回公演
レパートリーシアターKAZEは、2010年1月~5月にかけて、『ハムレット』『ピカソの女たち~オルガ』『星の王子さま』『闇の光明』『戦場のような女』、と新作を含む5本のレパートリーを上演し、春の全国巡回公演のシーズンに入りました。2010年春のツアーは、ベルトルト・ブレヒト作『肝っ玉おっ母とその子供たち―あとから生まれてくる人たちに』が関西・中国・東海・九州地方(西日本地区)を、ライル・ケスラー作『Touch~孤独から愛へ』が関東・甲信越・東北地方(東日本地区)を巡回します。

5月18日、『肝っ玉おっ母とその子供たち』の旅班は東京を出発し島根県へ。5月20日、松江西高校の公演を行い春のツアーの初日を迎えました。翌日は岡山県の高梁中学校 体育館にて公演を行いました。この後巡回公演は7月17日まで続きます。
東京・レパートリーシアターKAZEでは、ツアーを終えるとすぐ、7月21日(水)~25日(日)まで『肝っ玉おっ母とその子供たち』の凱旋公演を行います。各地の高校生・中学生との出会いの数々を東京の観客の皆さまにも届けられたらと思います。こちらもどうぞ楽しみにお待ちください。

子どもたちに何を見せるべきなのか、舞台の完成度だけにとどまらず、さまざまな出会い・交流の場や、私たちの取り組みの姿勢を含めて、一瞬一瞬を大切に公演をつくっていきたいと思います。

2010年春のツアーメンバーをご紹介します。


肝っ玉おっ母とその子供たち
  -あとから生まれてくる人たちに
全国巡回公演

ベルトルト・ブレヒト作
浅野佳成 演出

肝っ玉おっ母:辻由美子
料理人:柳瀬太一
従軍牧師:中村滋
イヴェット:仲村三千代
アイリフ:佐野準
スイスチーズ:車宗洸
カトリン:白根有子/稲葉礼恵
曹長・司令官・農夫ほか:栗山友彦
徴兵係・書記・見習い士官ほか:白石圭司
農夫の妻:清水菜穂子/保角淳子

舞台監督:佐田剛久
音響オペレーター:酒見篤志
照明オペレーター:森本晃将
照明スタッフ:宮坂啓示


『肝っ玉おっ母とその子供たち』、『Touch~孤独から愛へ』、両班の旅の様子は、こちらのBLOG で随時お伝えしていきますので、こちらもどうぞお楽しみに。皆さまのコメントもお待ちしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿