風のBLOG

東京演劇集団風の時事通信!
公演情報や稽古場速報、全国巡回公演の情報など
日々の出来事を速報!!

09「肝っ玉おっ母とその子供たち」九州ツアー④

2009-11-08 22:32:06 | 全国巡回公演
「肝っ玉おっ母とその子供たち」九州ツアーは4週目、5週目を終え、旅が始まって一か月が過ぎました。
旅班はみんな元気に公演を続けています。

第4週目、5週目は、

鹿児島県 れいめい中学校・高校
宮崎県  宮崎農業高校
福岡県  須恵高校
〃    豊國学園高校
〃    筑陽学園中学校・高校
〃    希望が丘高校

でのでの公演でした。

また、今回は近隣の養護学校の生徒さんたちが鑑賞してくださる機会もありました。各学校から感想や、お花、素敵なプレゼントなどいただく機会もありました。皆さんの元気な姿に出会え、旅班もたくさんの元気を頂いたような気がします。
第4週目、5週目の公演の様子をお伝えします!


↑公演前、舞台見学に来てくれた演劇部の生徒さんたち。手作りの甲冑を試着してみました。


↓公演後、舞台の撤去を手伝ってくれる生徒さんたち。
みなさんとお話ししながら撤去できた時間は、私たちもとても楽しかったです。
みなさん本当にありがとう!






↓公演後には主役の辻由美子と生徒さんとで座談会も行われました。


ひとつひとつの出会いを大切に、また、出会う先生や生徒さんたちの言葉に元気をもらいながら、私たちの旅は続いていきます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
公演ありがとうございました! (鹿児島3年生)
2009-11-17 14:41:45
先週は私たちの高校に来てくださりありがとうございました!

みなさんの迫力のある演技に心打たれました。演技だけではなく歌も凄くてもう一回見たいと思える程でした。
そして、内容も考えさせられる内容で肝っ玉おっ母は強い人だなと感じました。
今私は受験生なので、肝っ玉おっ母のように強く頑張りたいと思います!
また機会があれば鹿児島に来て下さい!!

本当にありがとうございました。
返信する
こちらこそありがとうございました (白石圭司)
2009-11-25 12:38:00
コメントありがとうございました。
返信が遅くなってごめんなさい。
 
生徒の皆さんひとりひとりの真剣な眼差しが、これから出会う学校の生徒へとつながり、新しい肝っ玉が生まれていくのだと思います。

もしかすると肝っ玉おっ母は強い人じゃないかもしれません。
子供たちのため戦争の中を生きるということが彼女を強くしていたのかもしれない。
一人ではなしえないことも、誰かとならばできる時がたくさんあると思います。

これから始まる受験という大きな舞台を、高校生活を共にした仲間と共に乗り越えて下さい。
返信する

コメントを投稿