ゆるゆるらいふ

とりあえず、今日も一日機嫌よく・・・

再利用でクリスマスグッズを作ってみた

2022年12月14日 | フラワーアレンジメント

先月、ボタニカルフラワーのレッスンで、

ちょっと変わった生け花(?)を活けて、床の間に飾っていた。

 

 

サンゴミズキを、ランダムに折って、

鳥かごみたいにして、秋の花を飾ったもの。

 

花が終わった後もサンゴミズキは元気なので、

なんとなく花瓶に挿していたのだけれど、

旭川の上野ファームのインスタで

サンゴミズキを星形のオーナメントにしているのを見て

真似しようと思った。

 

 

まず、同じくらいの長さにパチパチ切る。

で、星形に置いてみる。

 

 

グルーガンでくっつけたら

 

 

ちょっと雑だけど、何となく星

 

鉢植えで枯れそうだったコニファーを地植えにしたら、

ビックリするくらい大きくなったので、

そこに飾ってみる。

 

 

それっぽくなりました。

 

もう少し何か飾ると華やかになるかも・・・

 

さて、もう一つ残ってるものがある。

それはユーカリ。

 

 

少し前に、レッスンで大きなキャンドルを使ったアレンジを作った時の残り物。

 

 

大きなキャンドルを使ったクリスマスアレンジを作りました! - ゆるゆるらいふ (goo.ne.jp)

 

これももったいないので、

小さな花器にツリーっぽく挿してみた。

 

ユーカリだけだとちょっと寂しかったので、

毎年のアレンジで何となくたまっている松ぼっくりも挿してみる。

 

 

ミニツリーが出来上がりました。

 

もうすぐクリスマス

 

少しずつ家の中をクリスマスっぽくしていきます。

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝の気持ちを込めて、ギフ... | トップ | 日本最大級イスラム教寺院 ... »

コメントを投稿