ゆるゆるらいふ

とりあえず、今日も一日機嫌よく・・・

大きなキャンドルを使ったクリスマスアレンジを作りました!

2022年12月02日 | フラワーアレンジメント

今月最初のレッスンは

大きな星形のキャンドルを使った

クリスマスアレンジ

花材は、

クリスマスと言えば、のヒムロスギとかもみの木などのグリーン

そこにバラをたくさん

花器は一昨年のアレンジに使ったものを持参

クリスマスアレンジ 今年はちょっと大人クリスマス - ゆるゆるらいふ (goo.ne.jp)

わりと大きめ

今回のメインはこのキャンドル

お星さまの形がかわいい

これを真ん中にセットして、グリーンを入れるところから始める

あとは、バラとかカーネーション、ヒペリカムを全体に入れて

ユーカリを長めにぴょんぴょん入れたら出来上がり。

まだ月初めなので、

お花たちがクリスマスまでもたないと思うけれど、

グリーンは大丈夫だと思うので

途中で花を入れ替えたり、

松かさやオーナメントに変えたりしながら

クリスマスまで楽しみます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 精油でルームフレッシュナー... | トップ | ナチュラル素材のクリスマス... »

コメントを投稿