ゆるゆるらいふ

とりあえず、今日も一日機嫌よく・・・

とても残念なこと〜かかりつけの病院がなくなってしまう‼️

2022年08月22日 | 暮らし
いつかはこんな日が来るとは思っていた。

長男が乳児のころからお世話になっていた病院が閉院してしまう。

この病院は院長先生が内科と小児科、奥様が皮膚科のお医者様。

数年前から息子さんが小児科の専門医として、小児科を受け持ち、院長先生は内科だけになっていた。

長男は小学校に行くまでよく熱を出し、ホントにお世話になった。

GW前に高熱で受診したときには、お休みの途中で電話で様子を確認してくださる、などきめ細かくて頼りにしていた。

次男は生まれつきの持病があったので、出産した総合病院でお世話になっていたが、肌が弱くニキビができやすいので、今も皮膚科にお世話になっている。

これから新しい皮膚科を開拓しないといけないな〜、とがっかりしていた。

私は身体が丈夫で、ほとんど内科に行くことはないが、それでも稀に風を引いたり、健康診断などでお世話になっていた。
夫も然り。

このあと私達家族はどうしたらいいんたろう?

コロナ禍、かかりつけ病院がないとなにかと不都合が多そう。

しばらくは長男が事務をやってるクリニックに ちょっと遠いけどお世話になるのかな、と思ったり。

子育て中の母にもとても優しかった院長先生。
たくさん助けていただきました。

まだ、もう少しあるけれど、長い間お疲れさまでした。

本当にありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆いろいろ | トップ | 【観劇メモ】ザ・ウェルキン »

コメントを投稿