ゆるゆるらいふ

とりあえず、今日も一日機嫌よく・・・

お花をアレンジしながら静かに平和を願う

2022年06月02日 | フラワーアレンジメント

今月のレッスンのテーマは

「Love&peace」

 

悲惨なニュースを聞かない日が無いウクライナ情勢

 

大きなことはできないけれどせめて静かに平和を願う

 

ウクライナの国旗の色である青と黄色

 

花材も青と黄色の花たち

 

黄色のバラとブルーのデルフィニューム

ふわふわしたニゲラがまだ咲いてないのが残念🥲

 

まずはリボンから

 

バスケットの目に通して、青と黄色が入った花器にする

 

まずは黄色

 

同様に青を通すと下記の出来上がり

 

 

後はこの中に給水スポンジをセットしたらスタート

 

大ぶりのデルフィニュームの位置を決めたら残りの花を挿していく

 

デルフィニュームが背が高いので

なんとなく高めのアレンジになってしまった

 

 

玄関に飾ります

 

一日も早くウクライナの方々に平穏な日々が訪れますように・・・

と願うばかり・・・

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう一度親子で手をつなぐ | トップ | 光るスパティフラム・・・お... »

コメントを投稿