ゆるゆるらいふ

とりあえず、今日も一日機嫌よく・・・

4月の庭は花盛り!

2022年04月09日 | ガーデニング

春の花が次々と咲き始める季節になってきた。

ちょっと暖かいと庭の花たちが一気に咲き始める。

 

我が家の桜は「富士桜」というあまり大きくならない桜。

ソメイヨシノが終わったころに見ごろになるので、今は五分咲きくらいだろうか・・・

 

 

ウンナンオウバイがとにかくすごい

 

 

がんがん咲いてはらはら散る。

 

花がそのまま落ちるので、もったいないから水に浮かべてみました。

 

 

これは他の花でも活用できそう

 

 

姫リンゴも次々と・・・

 

 

この花びらは風に乗って道路やお向かいさんに飛んでいくので、

散り始めたらマメに掃き掃除しないといけないのがちょっと大変・・・

 

でも淡いピンクの優しい色に癒されます。

 

今期はバラの実がたくさんついた

大きいものや小さいもの・・・

 

 

挿し木も成功してる

 

我が家のバラは全部フラワーアレンジの残りの茎を挿したもの。

いまはやりのSDGs?

 

隣の事務所の和風の庭では

シロヤマブキや

 

オトコヨウゾメが楚々と咲いている

 

 

モミジの若葉が紅葉しているようでかわいい

 

夕日が当たるとまるで秋のよう

 

こんなに一度に咲いてしまうと、

散ってしまうのがちょっと寂しいので、

小出しに咲いてくれるといいのに・・・

と、毎年この時期に思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そういえばもうすぐイースターだった... | トップ | 庭の夏ミカン、収穫しました! »

コメントを投稿