ゆるゆるらいふ

とりあえず、今日も一日機嫌よく・・・

カゴいっぱいのひまわりアレンジ

2021年08月11日 | フラワーアレンジメント

夏と言えばなんといってもひまわり

鮮やかな黄色が目から元気をくれる気がする。

ということで、8月のレッスンはひまわりアレンジ。

色々な種類のヒマワリを、

大きなカゴいっぱいにアレンジする。

アレンジはフリースタイル。

今までのレッスンで使ったカゴなど、各自が持参。

思い思いに自由にアレンジしていく。

私は先月トロピカルフラワーの時にも使った大きなカゴをもう一度。

このカゴです

今回は短く切って、低めのアレンジにしてみる。

いろんな種類のヒマワリをバランス良く配置。

すきまに

キビ

木いちごの葉っぱや

スモークツリーの葉っぱを差し込んでいく。

できあがりはこちら。

夏らしく仕上がりました。

持ち帰って玄関の下駄箱の上に飾ります。

玄関正面のチェストの上には数年前に作った造花のアレンジを。

ついでに、今まで作ったヒマワリアレンジセレクション・・・

去年作ったこのフレームアレンジは

今年は、以前設計させていただいた美容院さんが飾ってくださってます。

どんどんたまっていくアレンジを再利用していただけて感謝です。

暑い毎日、ビタミンカラーのヒマワリに元気をもらって、なんとか頑張っていきましょう


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅干のご褒美・・・しば漬け... | トップ | お盆が過ぎて・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆず)
2021-08-12 13:32:56
残暑お見舞い申し上げます
わたしのところは、ここ2,3日、急に涼しくなり、これまでの猛暑が激変しましたが、そちらは、まだ暑いですか
こちらも、また熱くなるかもしれませんが

ひまわりの夏のアレンジ、元気が出ます 赤いのもひまわり⁇ルドベキア⁇ルドベキアは、以前、春にアレンジで使い、気に入ったので、春に小さい苗を植え、まだかなあと思っていたら、夏になってぐんぐん伸び、花が咲きました 夏の花だったとは知りませんでした 
これまでのいろいろなひまわりのアレンジも、雰囲気が違ってすてきですね 飾る場所を考えるのも楽しいですね カゴも夏らしくていいです 
あまり出かけられないけど、アレンジしたり、みなさんの作品を見たりして、お盆休みも楽しみたいです 
うちの母も、炎天下、梅干し作りしましたKARMさんも、お忙しいことと思いますが、ゆっくりしてくださいね
返信する
Unknown (karm52919)
2021-08-12 14:41:57
ゆずさん、コメントありがとうございます💕
こちらはまだまだ暑い毎日ですが、今日はこれから雨になりそうです。
赤いのもひまわりです。ひまわりってなんだか気持ちが明るくなりますよね。
我が家にもルドベキアあります。小さいひまわりみたいで可愛いですよね。ほったらかしてても毎年ちゃんと咲いてくれます。
残暑厳しい折、くれぐれもご自愛くださいね。
返信する

コメントを投稿