Reflections

時のかけらたち

久々に娘と過ごす午後  ・・・ afternoon with my daughter

2017-01-26 23:59:54 | dish
私と休暇が合わない上に、娘は休暇の日は家にいないことが続いて、
久しぶりに彼女は買い物に行ったりして、お昼を一緒に食べに行きたいというので
希望のインド・カレーを西荻まで。仕事が終わってからのランチは2時近くになるので
3時くらいまでがランチタイムの店しか行くことができません。
インドカレーは八重洲のダバ・インディアや御徒町のアーンドラ・キッチン、茅場町の
アンナプルナダイニング、神田小川町のシャヒ・ダワットなど名店がいろいろありますが
西荻に住んでいる友達からサジロクローブ (Sajilo Clove)がおいしいというので
行ってみることにしました。軽井沢のテニスコートの近くにもお店があり、夏に
偵察に行ったらインド人が外に出てくつろいでいました。

味が抜群でしたが、お店もカフェのようにおしゃれで、若い人が好みそうな
作りで、だいぶ時間が遅いにもかかわらず結構人が入っていました。
日本語が上手なインド系の人が対応してくれました。












シーフードとチキンをチョイス。娘はシーフードとマトン。辛さは中辛より少し辛いのにしてちょうど。
シーフードが今まで食べた中で一番おいしかった。




ナンが油っぽくなくていい感じ。


















夜は軽く西荻「一本堂」の食パンに初めて買った「もぐもぐ」のハム盛り合わせ。
それに白菜サラダとインスタントに手を加えたクラムチャウダー。










この季節だけのオリーブオイルを開けてパンにつけた。シラグーサから直送。





運動のために何年ぶりかにアテスウェイまで行ってシュークリームとケーキを買って帰る。

やっぱりここのシュークリームはベスト。








まるでお誕生日のような一日でした。

Jan. 25   2017    Nishiogikubo
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せのまどろみの中で ・・... | トップ | 星岡の1月 ・・・ Hoshiga... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

dish」カテゴリの最新記事