Reflections

時のかけらたち

カワセミびより ・・・ Kawasemi Day

2015-01-10 21:54:44 | nature
井の頭公園の某橋の近くにお昼前にカワセミがくるという・・
その話通りに11時にカワセミが姿を見せてくれました。
予想通りに!

友人が公園に行くとカワセミに会うというので、くっついて行って
たくさんの鳥さんに会いたいなと思った去年から楽しみにしていた日です。

いいお天気で、行く途中もカワセミ日和だと一人でルンルン思いながら
歩いて行きました。


時刻も場所も予想通り・・


















そのほかの今日のお友達

















なんとコゲラまで!!
















星の王子様のキツネもいたよ!



久しぶりに今日は300枚以上も撮ってしまいました。
速報でちょっと載せてみました。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かい枯れ花 ・・・ warm ... | トップ | 水仙の花が迎えてくれた赤塚... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったぁ~~ (トントン)
2015-01-10 23:24:34
いまひとつ自信はなかったのだけど・・(そりゃぁそうだ)・・
大サービスに責任果たした気が(笑)
ほんの3メートルほどの距離なんて、うれしいよね。
カンカンと大声出して読んでも逃げないカワセミも・・・
井の頭の鳥たちは不思議。
もう今日は、カンカン先の載せてもらいましょうと遠慮しました(笑)
楽しい一日でした。

返信する
ありがとう (カンカン)
2015-01-10 23:57:11
いやぁ~
奇跡的というか、すごかったね。
先輩に報告のため載せてしまったよ。
ほんとうにギャラリー慣れしている
スターでしたね。

トントンお疲れ様でした。
返信する
カワセミ・・ (ゼペットおばさん)
2015-01-11 19:40:53
遅刻したのにたっぷりとカワセミに会えたのはトントンマジックか?
コゲラにも会えたし何よりハナコさんに会えて良かった
ハナコさんも「あの子達も随分年取ったわね~」なんて思ってたりして
思ったより寒く無かったし話も色々出来てよかった
ただあまりの人出でちょっぴり疲れました
カンカン体大丈夫でした?
すっかり田舎のオバちゃんです
返信する
象さん (カンカン)
2015-01-11 19:50:34
とにかくみんな運が良かったです。トントンのおかげで・・・
カワセミちゃんのショーが一日何回行われるのでしょうか?
ハナコさんちょっぴり痛々しいかも・・・
象さん好きのゼペットおばさん久しぶりに会えたのでしょうか?
私はゼペットおばさんに会っていろいろなお店に行くと
織物をやっていた時のこと思い出して、やっぱり再開
かななんて思ったりします。私も糸が好きで、編みかけの
セーターなんて見るとたまりません・・・
返信する
ゼペットおばさんへ (カンカン)
2015-01-11 20:02:32
人ごみが苦手なゼペットおばさんは少し疲れたようですね。
私は何とか回復して、今日は着付け初級の最後で
実技と筆記のテストでした。来週の日曜日に
目黒雅叙園で終了式です。まだうまく着れないので
中級に行って、半襟のつけ方なども習おうかと思っています。
返信する
キツネー (久我山散人)
2015-01-12 20:09:15
あれは
動物園の
中でしょー!
返信する
散人さんへ (カンカン)
2015-01-13 12:13:33
リスから下は井の頭自然文化園です。
あんなキツネが公園にいたら
ほんとうにマジックです。
動物園にいても「いたんだ」と驚きました。
星の王子様のキツネが大好きです。
返信する

コメントを投稿

nature」カテゴリの最新記事