Reflections

時のかけらたち

イヌザクラ ・・・・the last cherry blossoms

2010-05-19 22:00:22 | seasons


イヌザクラが見たくて御苑にやってきたのでした。





名前の由来は サクラの仲間なのに サクラのように見えないことによるそうです。
イヌとは 一般的につまらないもの 役にたたないものを指すということがわかりました。

























これが桜?


























イヌザクラは5月1日の写真ですが、昨日残業してから近くのスーパーで食料品を
買って帰るときに公園のエゴノキが一度に花開いているのを見ました。
先週の土曜日にはひとつふたつしか花が咲いていなかったのに。少しでも気温が上がったら
いっせいに花開くのですね。白い花っていいなぁと思いました。







花のリレーはツツジ、しゃくなげと続きます。
花屋さんであじさいを見たときには次に控えているのはこの花・・と思いました。
そんなシーズンへと展開していくのでしたね。





最後の桜はしっとりと・・











珍しく近くまで来ていたカイツブリ・・
ここでもカップルでした。





ケンロクエンキクザクラも最後です。
まるで着物の柄のような可憐な桜。





コデマリは風に揺れて・・











桜の花びらの中のハックン





カスミザクラ


                                          May 1  Shinjuku Gyoen National Garden



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イヌザクラが咲く頃・・・end... | トップ | ラクウショウの森の春 ・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

seasons」カテゴリの最新記事