Reflections

時のかけらたち

春の音が聞こえる -1 ・・・  listening to the sound of spring -1

2024-04-08 23:59:18 | seasons

ここ数日問い合わせのあった中学校の時の同級生の”M君を探せ“の嵐が駆け巡りました。メールが飛び交い、
ついに私が卒業アルバムから拾って作成した同期会名簿から落ちてしまっていたM君が見つかりました。

話はここで終わらず、探していた原因となったYJの死にたどりついて、同期会の寸前まで電話で話している
親しかったHさんの驚きはどれほどだったのかと思いました。1年前に癌が見つかり闘病中でした。
私もコロナ前の同期会で初めてお話したくらいの方ですが、なんというユニークな面白い方がいたのかと
新しい発見をしました。彼は亡くなる前までM君にとても会いたがっていろいろな方に問い合わせていたようです。
亡くなられて親しい人たちで「送る会」をすることになりぜひM君に声をかけたいとと私の所にも問い合わせが
あったものです。

やっぱり人と人とのつながりって素晴らしい。この時代にこういう人たちと会うために生まれてきたのかもしれない。
M君探しに協力してくれた現幹事のM君から通りがかったN中の写真が送られてきました。なぜかとっても懐かしく
この立て替えの運命の建物が大切なものを象徴しているように思えました。

 載っていたバスから思わず撮ったそうです。

 

blogは少し遡って、散り始めた六義園の枝垂れ桜です。

 

4月4日

メンデルスゾーンの無言歌を聴きながら写真を見ていると、写真からも春の音楽が聞こえてきました。
楽しそうに花が咲いていた六義園。 今の時間を楽しんでいる花々・・ メンデルスゾーンの音楽も春の歌へ
進みました。ホワホワっとした春の音楽です。

 

両親が結婚祝いにもらった花の絵が何となく春らしく・・・


買い物に外に出たついでにどこか桜を見たいと思って、六義園の枝垂れ桜が間に合えばと寄って見ました。

盛りを過ぎて、散り始めていましたが、曇り空に人もまばらで、ゆっくり桜の花を楽しむことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新緑の公園を歩けば、あちらこちらで春の便りが聞けて、楽しくなります。

 

 

 

 

April 4  2024  Rikugien Garden

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メンデルスゾーン無言歌を聴... | トップ | 春の音が聞こえる -2 ・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

seasons」カテゴリの最新記事