Reflections

時のかけらたち

コスモスの花咲く頃 -2 ・・・  season of cosmoses -2

2012-10-23 23:54:18 | wonderland
コスモスは私の誕生月の花。
夕日の中、風に揺れるたくさんのコスモスに会いました。
削除する時間がないので全部載せちゃいます。(ワイルドでしょう?)
































































































Oct.13  2012 Musashino Park
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモスの花咲く頃 ・・・... | トップ | コスモス ワールド -1 ・・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こ す も す (久我山散人)
2012-10-24 20:49:37
こ す も す
 と は
  宇 宙 ? 
  
返信する
cosmos (カンカン)
2012-10-24 22:51:20
コスモス(cosmos)の語源は、ギリシャ語「Kosmos, Cosmos」(=「美しい」「秩序」)に由来します。 宇宙のことをcosmosと呼ぶのも同じ語源で、星々や花びらが整然と並ぶ様子の美しさを称えたものです。

以前もどうして宇宙なのかと調べたことがあったような・・

宇宙も花も秩序・・ いつまでもそうあってほしい。
返信する
武蔵野公園のコスモス (マリーの父さん)
2012-11-07 18:44:06
賞味期限切れのコメントをお許し願います。
今年(12年目です)も、ボランティアで心を込めて咲かせた武蔵野公園のコスモス・・・・
素適な記事と美しい画像を掲載して下さいまして、真に
有難うございました。

今は、種が実って枯れ始めた苗を抜き取り片づけ作業に精出しています。
返信する
ありがとうございます (カンカン)
2012-11-07 23:09:02
いい時だけ行っている私。
地域の方の丹精込めた世話で
いつも美しい花を咲かせているのですね。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

wonderland」カテゴリの最新記事