3月22日 東京文化会館
ベルリン・コンツェルトハウス管弦楽団
指揮:エリアフ・インバル
ピアノ:上原彩子
曲目/モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番 ニ短調 K466
マーラー:交響曲第5番 嬰ハ短調
生々しく激しいマーラー。
やっぱりすごい、生きていることを感じる曲。
退屈させないマーラーでした。
オケも若い人が多い。
インパルのマーラーは主人がレコードを確か持っていて、
その個性的な横顔がジャケットに載っていて、今回そのとんがった顔が
和らいだ顔になってもう80歳を越している。
モーツァルトのピアノコンチェルト20番はこの前辻井伸行で聴いた曲と
同じ。上原さんのも若々しくて柔らかい感じでなかなかよかった。
マーラーとの組み合わせはなかなかいい。
とてもいいプログラムでした。
もう今年になって3ヶ月過ぎようとしている。
速いね。この時のたつスピード。
還暦をとっくに過ぎ、最近50年前との距離が縮まるようなこともあり
私もそろそろ危ないかしらと思ったり・・
一めぐりしてまたスタート地点に戻ったような・・
食事を作っているとブルーが足をひっかきに来る。
かわいいブルーといつまで一緒にいられるか
といつも思う。
ベルリン・コンツェルトハウス管弦楽団
指揮:エリアフ・インバル
ピアノ:上原彩子
曲目/モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番 ニ短調 K466
マーラー:交響曲第5番 嬰ハ短調
生々しく激しいマーラー。
やっぱりすごい、生きていることを感じる曲。
退屈させないマーラーでした。
オケも若い人が多い。
インパルのマーラーは主人がレコードを確か持っていて、
その個性的な横顔がジャケットに載っていて、今回そのとんがった顔が
和らいだ顔になってもう80歳を越している。
モーツァルトのピアノコンチェルト20番はこの前辻井伸行で聴いた曲と
同じ。上原さんのも若々しくて柔らかい感じでなかなかよかった。
マーラーとの組み合わせはなかなかいい。
とてもいいプログラムでした。
もう今年になって3ヶ月過ぎようとしている。
速いね。この時のたつスピード。
還暦をとっくに過ぎ、最近50年前との距離が縮まるようなこともあり
私もそろそろ危ないかしらと思ったり・・
一めぐりしてまたスタート地点に戻ったような・・
食事を作っているとブルーが足をひっかきに来る。
かわいいブルーといつまで一緒にいられるか
といつも思う。