“氷姿雪魄”に背のびする……しろねこの日記

仕事の傍ら漢検1級に臨むうち、言葉の向こう側に見える様々な世界に思いを馳せるようになった日々を、徒然なるままに綴る日記。

和菓子の「ういろう」漢字で書けますか??

2009-08-06 21:53:25 | 日記
日記が書けないまま
「帰宅→即爆睡」
が続いてます。お昼用に朝買ったおにぎりが、忙殺されて食べられることなく晩ご飯になったり…(泣)
一昨日と先一昨日はPC問題を200題程度復習しました。新出問題はしてません。
PCが目の前に無いスキマ時間は、半年ほど前に買って解きかけで止まっていた『大人力を鍛える漢字トレーニング』(本郷陽二著 池田書店)を解いてます。問56④の「外郎(ういろう)」が書けて嬉しかった!(^-^)多分漢検には出ないでしょうけれど。
昨夜は家に倒れ込み、半ば起き上がってハー○ンダッツ「覆盆子(イチゴ)」味を食べました。食物名の漢字は不思議です…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿