“氷姿雪魄”に背のびする……しろねこの日記

仕事の傍ら漢検1級に臨むうち、言葉の向こう側に見える様々な世界に思いを馳せるようになった日々を、徒然なるままに綴る日記。

漢検Tシャツが当たった~!!

2009-06-29 21:47:41 | 日記
漢検協会提供のモバイルサイトに、「今月の漢字」クイズというのがあり、しろねこは毎月応募しているのですが、今日夕方、当選の通知メールが来ました!
当選には波があり、当たらないときは暫く当たりません。
賞品のTシャツには色違いがあり、ランダムに送られてきます。
クイズはいつも漢字で埋められた縦横5升計25升を使い、毎月お題が違います。
しろねこはやっぱり、動植物や季節の風物詩の当て字・熟字訓クイズが一番好き(^-^)
難易度が高い月は特におもしろいし勉強になります。
…今日はWEB上の1級レベル漢字問題を130問解きました。復習せにゃあ…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿