ある爺さんの スナップ写真とボヤキ3

趣味もなく酒も飲めず・・・・・つまらない爺さん生活を、何気ないスナップ写真と、フッと感じたボヤキをアップしています

台風16号接近中

2016-09-20 | うんちく・小ネタ
■それにしても、ひどい雨だったし、風だった。
台風16号通過前の、私の帰宅時間の話しです。
■私の通勤駅と自宅間は、徒歩で15分くらい。
その間の徒歩で、雨靴の中まで濡れてしまったし、ズボンは腰から下はぐっしょり。濡れたズボンが肌にまとわりついて、気持ち悪いのです。家に着いて干したら、裾(すそ)から雨水が滴(したた)り落ちている始末。雨濡れを防ぐため、胸前に背負(しょ)ったディパックも、ビシャビシャなのです。
■勤め先ビルを定時に出ると、品川駅のコンコースやホームは、いつも以上の人で埋まっていました。
台風16号接近ということで、帰りの足が早いようです。いつものように座って帰りたいので、ホームで並んで快速特急に乗り込みました。ちょっとラッシュ気味になった電車でした。蒲田・川崎から、また多くの人が乗ってきました。電車が、どんどん、遅れていったことは確かです。京浜東北線・横浜駅で人身事故。京浜東北線はもちろん、東海道線、横浜線も止まっていて、振替え乗車を受託しているとの車内放送がありました。
■横浜駅では、乗り換えの人で、いつも以上の大混雑。
ホームでの混雑を避けるため、次に到着した急行で、日ノ出町駅まで行きました。そこからまた別の電車で帰りました。最寄駅に着くと、まぁ!ひどい雨なんです。道は水溜まり状態だし、家まで大きなバス通りを2本横断するんですけど、どちらも、いつもにない上下線渋滞です。私よりちょっと前に帰った娘も、ビショビショでした。娘は地下鉄利用で、歩きは5分くらいなんですけども・・・・・・

【昼過ぎからアトリウムで、ずぅ~っと勉強をしている女子高生。雨風がきつくなっているんで、早く帰るといいのですが。】
■今、外は静かです。
雨も落ち着いています。強風もありません。横浜の台風最接近は、21日(水)午前2前後でしょうか。現在、大雨警報(土砂災害)、洪水警報、雷注意報、強風注意報、波浪注意報が出ています。そして、崖(がけ)がきつい地域に、避難準備情報が発令され、避難所が開設されています。これから先、4~5時間で台風最接近ですけど、長いことこの地に住んでいる我が家のバアちゃんやカミさん、全く、動く気配はありません。
■本日、たまたま台風らしいひどい豪雨の中を、たまたま電車事故の影響の中、帰ってきてしまった私のようです。
明朝まで、何も起こらなければいいのですが・・・・・・・


最新の画像もっと見る