ある爺さんの スナップ写真とボヤキ3

趣味もなく酒も飲めず・・・・・つまらない爺さん生活を、何気ないスナップ写真と、フッと感じたボヤキをアップしています

足が攣(つ)ってしょうがない

2023-11-14 | *小ネタ

午後、寛(くつろ)いでいるんですけど、やたら足が攣(つ)るんです・・・・


夕方、風呂に入っていても、攣(つ)るんです

両脛(すね)やや外側の下と、左足腿(もも)の内側・・・・
今まで攣(つ)ったことない個所です
いやぁ~ 高齢者はイヤだネェ~

 

朝食後、お風呂掃除をしてから作業を始めたんです
ハクビシンの忌避剤を設置する作業です

 トイレの窓下スペースに2か所
 そこにつながる柿の大枝1か所
 柿の実に行く筋道になる大枝4本
 そして、お隣の物干し台がある屋根4か所

すぐに終わると思っていたんですが、昼近くまでかかってしまいました


ヤクルト容器を切った皿では、やはり軽すぎて、固定しなくちゃダメでした
柿の木に登って取り付け作業したんですが、
いずれの個所も足場が悪く、かなり無理な体制での作業・・・
最も高い個所は、3階の床面くらい高さでした

午後から足が攣(つ)るのは、これが原因です
無理な体制と姿勢で踏ん張っり続けたせいです

 

それと、想像していた通り、忌避剤の臭いが、作業着やら髪の毛に着いちゃって・・・・


ゴム手袋していたんですが、粘着性の高いドロっとした真っ黒な流動体が、着いちゃって・・・・
ゴム手にあっちゃこっちゃ着いたのが、そこから別なもの拡がっちゃって・・・

この臭い・・・・これでハクビシンを防げるんだったら・・・・まぁ・・・我慢かな

 

朝は寒かったけど、昼間は風もなく気温が上がり、すごしやす日でした

 

午後は、完全に寛(くつろ)いで、貯まっていたTV録画を見ていました
チョコやら生ドラヤキとか煎餅とか・・・・・お菓子を食べすぎ状態で、ちょい気分悪
ストレス溜まっているのかなぁ?


鼻が慣れちゃって、臭いに気が付かないようなんだけど
フトした時、匂いが鼻につきます


これって、どうにかなりませんかネ・・・・・・


最新の画像もっと見る