ある爺さんの スナップ写真とボヤキ3

趣味もなく酒も飲めず・・・・・つまらない爺さん生活を、何気ないスナップ写真と、フッと感じたボヤキをアップしています

忘れていた

2023-03-12 | *小ネタ

お店の開店時間に合わせて出かけたんですが・・・・

 

横浜駅辺りの、デパートとか近辺のショッピングモールに、行けばいいんでしょうけど
人混みがイヤで止めました


実は・・・・・

3月14日ホワイトデーのこと、忘れていたんです

カミさんからチョコレートもらっていたんで・・・・
例年は、早々と、お返しをしてしまうんですけど、今年は忘れていたんです


人混みがイヤで、万国橋近くにあるチョコレート屋さんの本店に行くことにしたんです

11時開店なんで、11時5分頃に行ったら・・・・

 

既にオープンしていたんですが・・・

お店の前には、整理用ポールとテープロープが張られていて
20人くらいの行列が・・・・整理専用の店員さんがいて、入場を案内しているんです


驚きましたネェ~


私が生まれたのは、横浜市磯子区という所なんです(今は別の区に住んでます)

磯子区北側に「岡村」っていう、とても不便なとところがあって・・・
フォーク・デュオ「ゆず」が生まれた街で、知られているところなんですが

割りと最近(10数年前)に、チョコレート工房があるって、聞いたことあるんです
たまにパートさん募集がかかっていたような・・・・気もします

それがいつの間にか、TVや雑誌やガイドブックなんかで紹介されるようになって・・・・


行列待ち時間は、25分程度で済みました

ホワイトデー用のハデな入れ物やパッケージではありませんが

美味しいチョコなんで、カミさんは喜んでくれている? ような・・・

 

でも、良かったですネ

多くの観光客が行列してくれるチョコレート屋さんになって

ハマっ子の私は、喜んでいますヨ・・・・・・


最新の画像もっと見る