ある爺さんの スナップ写真とボヤキ3

趣味もなく酒も飲めず・・・・・つまらない爺さん生活を、何気ないスナップ写真と、フッと感じたボヤキをアップしています

紅葉がなかなか進まない

2011-11-17 | 季節

■秋はあっというまに来ると思っていましたが、なかなかきません。
寒くなったかと思えば暖かくなって、寒暖の差が激しく、寒い日が続きません。そのせいでしょうか? 風邪が流行っています。今年の風邪は直りが悪く、長引く傾向があるようです。 【写真下:職場ビルの階上に、赤い実が沢山なっていた。奥の暗い「森」は、某総合会社の迎賓館の森です。中の建物が見えないほど、うっそうとしています。】

Dscf07041

■職場ビルには「緑」が、たくさんあります。
7階や9階の庭園で紅葉が進んでいるって、以前、ブログアップしました。地上にも、あっというまに紅葉が来ると思っていましたが、その後が続きません。あの日、ブログアップした葉っぱは、現在、下の写真くらいの色の変化です。

Dscf07141

■地上は、暖かいのでしょうか?
職場ビルの前の歩道は、銀杏(イチョウ)が2重に植わっています。「黄色」くなれば、さぞかしきれいと思っていますが、なかなか変わりません。先日行った「三渓園」の銀杏も、まだ青々していました。

Dscf06991

■先週辺り、立川の「国立昭和の森公園」の銀杏は、きれいな「黄色」でした。
この差は何なのでしょうか? 大した気温の差はないと思っていますが、品川や横浜の方が暖かいのでしょうか? 早くきれいな紅葉が見たいものです。


最新の画像もっと見る