ある爺さんの スナップ写真とボヤキ3

趣味もなく酒も飲めず・・・・・つまらない爺さん生活を、何気ないスナップ写真と、フッと感じたボヤキをアップしています

ど~って事ない話し

2019-06-09 | *食
いやぁ~、涼しいネ
何か 4月下旬の気温とか!!
昨日~今日と、TV天気予報で予想するほど激しい雨は降らないけど、
体調、ついて行けません

本日のアップは、どうって事のない話しです

昼前、カミさんの用事で外出しました
その帰り道、地下鉄の駅で2駅分くらい、歩いて帰った通りすがりの話しです


(その1)

最初、ガソリンスタンドが廃業したのかと思いました
近くに、数軒、廃業ガソリンスタンドがあるもんですから・・・・・・

と、よく見るとガソリンスタンドではなく「水素ステーション」なのです

へぇ~ こんな所に「水素ステーション」ができたのか! という驚きと
次に、もう潰れたのか・・・・と



たまたま日曜日で、お店が休みだったのか、潰れたのか不明です
何か、生活感(営業感)が全くありませんネ

ちょっと時代を先取りしすぎたのかもしれません


(その2)興味をそそられたラーメン屋さん

街道沿いは、ラーメン屋さんが多い
外でラーメンはほとんど食べないんだけど、それなりの興味は持っている
新しく繁盛店らしき店をいくつか見つけ、うち1軒にちょっとそそられた

中は全く見えないんだけど、ちょっと店前で佇(たた)ずんでいた
信号が変わったんで、反対側歩道に渡ってから、びっくり!!
お店横に、ずぅ~っと行列があるんだ・・・・・



きっといつか、入ってしまいそうな気がする

その一方で、行列ができていたラーメン屋さんが、2店なくなっていた
ラーメン世界って華やかだけど、生き残るのが大変なんだろうなぁ~


(その3)

今日の話しではなく、4月中旬頃の話しです
あるラーメン屋さんに入った

よく読んでいる和菓子屋さんブログに載っていたんです
場所は、大黒屋さんのすぐ近く(ブログの和菓子屋さんとは違う和菓子の名店)
飲み会帰りに、わざわざ電車を途中下車
駅近で、話題になっているもんで、
酔っていたんですけど、小腹が空(す)いていたからでしょうか

何で話題になっていたかというと
豚骨スープなんですけど、濁っていない「豚骨清湯」なんです
スープを作るのに、すごく時間がかかるらしいのです

遅い時間だったんで、ちょっと外で待ったくらいで入れました
柔道着姿の小学生を連れたお母さんがたちが食べていました
お店はとてもきれいで、豚骨独特の生臭さが全くありません
ご主人と店員さんはとてももの静かで、丁寧な接待、説明もちゃんとしてくれました

普通のラーメンは750円・・・・少しお高めか
叉焼面980円、ワンタン面950円
週替わり?で、いろいろなラーメンがあるようです
私は、ワンタン麺と餃子(ぎょうざ)を注文



お味は・・・・ちょっとあっさり目の豚骨ラーメンといったところでしょうか
細麺がいいですネ
我が家の塩味薄めに慣れているからでしょうか、
とても美味しいのですが、終わりの方になると塩辛く感じます

それにつけ、餃子のインパクトが凄いんです
蒲田発祥の「はねつき餃子」なんですが、ずいぶんと増えました
でも、ここのは形がすごい!! 
美味しい餃子なんですが・・・・ちょっと、いえ、かなり食べづらかったのは確か



お腹がぱんぱんになって、お店を出た私です

PS:お店でSNSにアップすると、100円引きしてくれるヨ

最新の画像もっと見る