ある爺さんの スナップ写真とボヤキ3

趣味もなく酒も飲めず・・・・・つまらない爺さん生活を、何気ないスナップ写真と、フッと感じたボヤキをアップしています

暑い!

2013-08-10 | 季節

■私は自分の机を持っていて、食事や居間にいるとき以外は机にいて、読み物をしていたりPCを開いています。
でもここが暑いのです。もちろんこの部屋にはエアコンがありません。東側窓際に机はありますが、その外にはすぐ瓦屋根があり、熱せられた瓦からは夜になって熱気が伝わってきます。おでこやあごを汗が流れています。屋上直下ですので、部屋全体が暑いのです。冬はいいんですがネ

Img_33751

■本日は、関東以西は酷暑日でニュースのトップはこの話しでした。
私の部屋の、本日の最高気温は2:28に見た36.5℃でした。もっと上がるのかなと思っていたら、気がついたら写真の温度に下がっていました。それから温度は下がっているのですが、9時現在、未だ33.3℃あります。去年までは扇風機がありました。でも今年は、カミさんに持っていかれてしまっています。
■勤め先から大量の紙資料を持ち帰り、整理をしています。
知識や技術を覚えることに熱心な所長さんで、資料のコピーをよくくれます。また、割と自由に資料コピーを取らせてくれます。でも整理ができていないと、その資料が役に立ちません。
■持ち帰った資料のほぼ7割方、整理が済みました。
続きは明日にしようと思っています。まだ職場の机の中に、大量にあります。こういうものはマメにやらないとダメですね。

Img_33291

■ご近所から、子どもの声が一日中していました。
里帰りしている娘さんの子ども達です。三組ほどいます。子どもの声が聞こえるのはいいですネ 私は子どもたちの笑い声が好きです。この付近は年寄りの街なのですが、一時の活気が戻ったようなきがします。「あの娘たちが子どもなんて・・・・・。私も年取ったのね」とカミさんが言っておりました。


最新の画像もっと見る