ある爺さんの スナップ写真とボヤキ3

趣味もなく酒も飲めず・・・・・つまらない爺さん生活を、何気ないスナップ写真と、フッと感じたボヤキをアップしています

似て非なるものだった

2024-09-14 | *食

今更ですが、暑いです・・・・

でも、湿った空気が入り込んでいるせいでしょうか?

いろいろな雲が見れて、空を見ていると、面白いですよネ・・・暑いけど

だんだんと秋の雲に替わって行くんでしょうネ

いえ、早くそうあって欲しいですネ

 

 

 

私、あまりパンを食べない人なんです

お昼の食事にカミさんが、トーストとか調理パンを準備すれば、食べています

嫌いだとか・・・ではなく、自分から積極的にお食べないだけなんです

 

小麦系に強くなくて、パンやパスタ、ラーメンなんかを
ちょっと多めに食べると、お腹が緩くなる人なんですヨ
若い頃はその傾向は弱かったんですが、年取ってからでしょうか
ちょっと避けがちになったのは・・・・


ちょっと前の外出時に、昼食を食べるタイミングがなくて
あるビルのホワイエのテーブルで、小さ目のコンビニサンドイッチと缶コーヒーで済ませました
用事が終わってから、ちょっとお腹が空いていたんで
帰りがけにパンを買って、家で食べました

そのパン生地が美味しかったんです
ちょっと長めの粗びきソーセージを、両側から挟んだだけのパンでした


今日も外出していて、午後2時過ぎなんですが、お昼ごはんを食べていなかったんです
先日の美味しかったパン生地を思い出して、
同じお店で、似たようなパンと、サイズの小さい女性向け弁当を買って、家に帰りました


「海老とほうれん草のタルティーヌ」って書かれていました
普段からパンを買わない私なんで「パルティーヌ」って何だか知らずに買いました


形は似ていたんですが、先日食べた美味しいパン生地とは、全く別ものでした

 

粗びきソーセージを挟んだだけのパンは、税抜き159円くらいだったと思います。今日はちょっと気張ったんですが・・・

 

買ったパンは、バケットを縦半分に切り、トマト系ソースが塗られ
剥き海老と茹でたほうれん草を交互に並べ、チーズを掛けて、トーストしたものです

私、海老好きでして・・・美味しいパン生地に、海老・ほうれん草・チーズとなれば
最強に美味しい・・・・と思い込んでいました

 

 

後で「タルティーヌ」とは何ぞやとPCで調べてみたら、
フランスのオープンサンドを言うそうです
バケットを輪切りにして、トマトやらチーズやら、何でもOKのオープンサンドでして・・・

 

期待していたものと大きく違っていたんで・・・・がっかりでしたネェ~
でもまぁ、普通に美味しい調理パンでしたけどネ


普段から、いろいろなものを食べていないと、こうなるんでしょうネ

特に高齢者いなってから、変わったものの飲食店には入らなくなりましたもんネ
それと女性客ばかりのお店には、入り難(づ)らくて・・・・

まぁ、チャレンジしてみようとは思ってはいますけど・・・・


最新の画像もっと見る