ある爺さんの スナップ写真とボヤキ3

趣味もなく酒も飲めず・・・・・つまらない爺さん生活を、何気ないスナップ写真と、フッと感じたボヤキをアップしています

昼飲み約束が・・・

2024-08-27 | *小ネタ

先の日曜日・・25日なんですが・・・

神奈川県・湘南にある藤沢市っていう所に行っていました

因みに、藤沢って観光地「江ノ島」がある街です

 

5月頃から、湘南の歌姫さんと約束していたんです

「8月頃、会って昼飲みしようネ・・・」って

 

 

二人共、前回会った月日の記憶がありませんで・・・それほど久しぶりなんです


湘南にあるライブハウスで、時たま、歌っているようなんですが
横浜とは、ちょっと距離があるんで、お声が掛からくなっていたんです
歌姫さんは、帆船日本丸の仲良し女性ボランティアさん3人と連絡しあって
飲み会のような事しているらしいんですが・・・・

 

藤沢からちょっと内側に入った街で、
歌姫さんが、何回か行ったと事あるというイタリア料理店に入りました
まぁ、コンクリ打ちっぱなしの壁や天井の、かなり広くてお気軽な感じのお店でした
12時ちょっと前だったんですが、結構、若奥様的女性たちで賑わっていました

「ご予約していますか?」とまず聞かれ、面食らってしまいました
「1時半まで・・・」っていう条件付きで、4人テーブルに案内してくれました

 

「岩ノリとワサビのピザ」サラダとソフトドリンク付きで1480円。岩ノリの香りが良かった。ワサビほんのり香りがして塩味もちょうど良かった。

とても美味しかった。また訪れる機会があったら注文したい

 


本当に久しぶりで、どこから何を話したらいいのか判りませんでしたネ
お元気そうな事は確かで、週に決まった事は太極拳と気功に通っているとか
障害を持った人の「外出支援」を月4回くらい・・・と
地元湘南の仲良しさんと、車で遊びに行ったりしている・・・と言っていました


旦那が亡くなってから、横浜でのライブに来るようなソロ活動もなくなりましたけど
かつてにグループを組んでいた人たちに誘われ、
湘南周辺のライブに出ている・・・言っています

 

ランチの焼きサンド。中はローストビーフとアボガドやら名前の判らない葉野菜。2種のピクルスも美味しい。1380円


そうこうしていたら、女性中心30名くらいの団体客が入ってきて
まぁ~やかましくてやかましくて・・・・
話声は聞こえないし・・・やかましくて疲れて、お店を出てしまいました


静かなお店でも捜そうとしてたんですが、私が赤くなっているのに気づきました

アルコールは、ほとんど飲まなくなった私で、
イタリア料理店で飲んだグラスビール1杯で、赤くなっていたんですネ


どうしよか迷ったんですが、
以前に一度行ったことのあるケーキ屋さんにしたんです
そこで、ケーキとコーヒーだけで、3時半頃まで話し込んでいたんです

 

「柚子オランジュ」というケーキ。ケーキ570円+コーヒー350円。香り豊かな美味しいケーキでした


それにしても、自分でも驚いているんですが、
元々、お酒は弱かったし、最近は飲まなくなったといえ、
あまりもの少量のビールで、あんなに赤くなるなんて・・・

 

ケーキ屋さんに入った後、撮った写真は1時頃を示してます。ケーキひとつで、店を出たのが3時半頃とは・・・。迷惑客でしたネ


表現は悪いけど・・・
肝心な時に役に立たない男のような・・・後ろめたさを感じています


昼飲みするつもりでいた歌姫さんには、

申し訳ない事をしてしまいました・・・・・


最新の画像もっと見る