ある爺さんの スナップ写真とボヤキ3

趣味もなく酒も飲めず・・・・・つまらない爺さん生活を、何気ないスナップ写真と、フッと感じたボヤキをアップしています

お弁当がランクアップ

2024-04-24 | *帆船日本丸

4月16日のアップは、お弁当写真だったんですが

その中で、帆船日本丸ボランティアさんの希望者に配られるお弁当をアップしました

テキストで、おかずが足りなくて、

個人的に持ち込んで食べている・・・・というようなボヤきも入れているんですが・・・・・

 

左の「黒ごま根菜サラダ」と右の「野菜たっぷりカップみそ汁」はつきません(個人持ち込みです)。

おかずは、小さいメンチカツ、小さい焼きちくわの磯部揚げ、卵焼き、漬物、ご飯の上に海苔でした


先の日曜日、2024年度1回目の総帆展帆があったんですが

当日のお弁当が、「ランクアップした」(某ボランティアさんの談)んです

今日の写真は、その時のお弁当です

 

上のお弁当写真より、おかずが増えています


ボランティアさんには、かつてはお弁当だけは配布されていました

それが、コロナ感染流行に伴う予算不足に伴い、廃止されたんです

 

食事環境がない事もあり、指導部が便宜を図ってくれ
希望者にはお弁当を手当してくれたんです・・・代金は500円

 

それが続いていたんですが、
昨年10月にあった総帆展帆400回記念の時より
財団がやり繰りしてくださり、
そのお弁当が、希望者に無料で配布されるようになりました

 

参考までに、コロナ以前のお弁当写真がないか捜したんですが、

2点見つかったんで、ついでにアップしてみました

 

2023年7月登檣礼終了後のお弁当。登檣礼以降の作業はありませんので、お祝い缶ビールがついていたのでしょう(誰かの寄付か?希望者のみ)

お弁当は、かつて配布されていたものと同じ

 

2022年7月18日のお弁当

 

・・・・かねてよりおかずが少な目で・・・そのボヤきをアップした私です


本日のアップは、改善報告になります


ありがとうございました!!


最新の画像もっと見る