ある爺さんの スナップ写真とボヤキ3

趣味もなく酒も飲めず・・・・・つまらない爺さん生活を、何気ないスナップ写真と、フッと感じたボヤキをアップしています

いつのまにか ぶつけている

2015-06-06 | 健康・病気
■3週間くらい前から風邪を引いていました。
先週5月31日(日)の総帆展帆直前には、ほぼ治っていました。でも新港埠頭で、2代目帆船日本丸のセイルドリルを見ていた頃より、ちょっとおかしくなり、午後の畳帆では鼻水をかみながらの作業でした。

■早めに家に帰ったのですが、その頃から完璧におかしくなったのでした。
職場では、私より早く風邪を引いていた人が、未だ治らず鼻水を流しています。そして副責任者さんが風邪を引き始めています。どうやらうつったよう、やはり具合わるそうに仕事をしていました。私は・・・・と言えば、水曜日頃に持ち直し、現在、完全復帰です。
■風邪は良くなったのですが、気分はすぐれません。
右足の甲が大きく腫れて、熱を出しています。写真は、本日午後のものです。パンパンに腫れていた甲も、だいぶ収まってきました。患部の熱も少し下がってきており、皮膚の色が少し青黒く変わり始めています。

■自分では気づいていないのですが、おそらく総帆展帆の時、何かがあったのでしょう。
風邪に紛れて気が付くのが遅れました。痛くて正座ができないのです。痛い事は痛いのですが、骨にヒビが入ったような痛さではありません。おそらくどこかにぶつけているのでしょう。二の腕とか脛(すね)とか、結構、自分で気づかないところでキズを作っています。
■湿布薬を、ずぅっと貼っています。
おそらく、次回総帆展帆には、こちらも復調しての参加になることでしょう。


最新の画像もっと見る