ある爺さんの スナップ写真とボヤキ3

趣味もなく酒も飲めず・・・・・つまらない爺さん生活を、何気ないスナップ写真と、フッと感じたボヤキをアップしています

LED照明

2021-07-11 | *小ネタ
朝一、朝食前に、義母宅の、皆が食事をしている和室の照明を交換した

アマゾンで買ったアイリスオーヤマ製の和室用LED照明です
昨日10日(土)には、届いていたんだけど、
仕事で、朝早くから夜までいなっかった

調色、調光タイプにした
アイリスオーヤマの製品は、一般的な電気メーカー社と比べる、お安く買える
いかにもプラスチックっぽい感じはあるが、それはどこの会社でも同じ
木の感じ、ガラスの感じを求めるなら、
どこの会社製でも、それなり金額を出さなければ買えない

6畳用・8畳用・12畳があったが、義母宅の部屋は6畳
でも、販売価格は、8畳用より6畳用の方が高かった
迷った・・・・
調光ができて、その明るさを記憶させておくこともできるから、8畳用でいいのだった
ずいぶんと迷ったけど、決めては何もないのだが、結局、6畳用にしたのだった



光の色なんだけど、私の好みは「ランプ色」に近いもの
自分の寝室も、ランプ色に変えてしまっている

義母宅の色も「ランプ色」に変えたかったのだが、
カミさんは、白っぽい色にして欲しいと希望した
会社の事務所やなんかで使っている、「昼光色」がいいと言う
そして、一番明るくしておいて欲しいと言う

まぁ、私の好みとは違うけど、カミさんと義母が、一番長い時間すごす場所である

カミさんの希望通りに、セッティングしておいた私なのだった・・・・・

最新の画像もっと見る