ある爺さんの スナップ写真とボヤキ3

趣味もなく酒も飲めず・・・・・つまらない爺さん生活を、何気ないスナップ写真と、フッと感じたボヤキをアップしています

とんでもないヤツだと

2023-07-31 | *小ネタ

私、昨日30日(日)、新しいスマホに買い替えたんです


若い技術屋兄さん店員が、何台か選んで推薦したうちの1台なんですが・・・・

画面を開くと、アプリアイコンが8個、次画面にするとプラス6個・・・
ずいぶんとシンプルなもんで・・・自分で必要なものを、入れればいいや・・・と、思っていたんです
俗に言う「ベーシック・タイプ」と思っていたんです
説明書の類は、全く、無しだし、PCで使い方を捜したんです


ちょっと見ただけで、この機種、とんでもないものじゃないかと思い始めました

 

画面を開いて最初のホーム画面。この程度しかアプリが入っていないと思っていた私です

 

私が操作方法を知らなかっただけで、
隠れていたアプリアイコンを数えたら、十分すぎる46個もありました
グーグルのアプリがいっぱいあるし、日常使いの便利アプリが中心なんです

前に使っていたスマホには、最初から、
ハンバーガーショップとか、コンビニとか、電気量販店とか、アマゾンとか
キンドルとか、音楽サイトやTVや映画とか・・・・
スマホメーカとタイアップして、最初からアプリが入っているんです

今回は、全く、その手のアプリは無し・・・ちょっと感心しています


1日経って、いろいろ触ってみたり、ちょっとだけPCで使い方を見ても
今回のスマホがいろんな事ができたり、いろんな便利機能があるのは、実に明白で・・・
よりパソコンに近いんですネ

今のところ、使い方が判らないにも関わらず、
マイクマークに話しかけると、使い方を答えてくれるんで
とりあえずは助かっているんですけど
後々には、自分なりに覚えていかなくちゃなぁ~

 

隠れていたアプリがいっぱい。これと同じように、もう一面あるんですから・・・・

 

昨日は、スマホも高くなったなぁ~ と、思っていたんですけど
このスマホは、5月に発売されたばかりだし、
それ以上に、金額相応の大したヤツだなぁ~ とも、思い始めているんですヨ


まぁ、要は5年8か月、同じスマホを使い続けていたことで

スマホの世界は大きく変わっている・・・のに、気づいていなかった私なんですヨネ・・・・


最新の画像もっと見る