ある爺さんの スナップ写真とボヤキ3

趣味もなく酒も飲めず・・・・・つまらない爺さん生活を、何気ないスナップ写真と、フッと感じたボヤキをアップしています

何もない

2022-03-18 | *小ネタ
いやぁ~ ・・・・大した事していないけど、寒すぎて疲れた一日になりました


4月から、月1(つきいち)の点検仕事を、引き受けるつもりなんです

今日は、その仕事先を見てください・・・・という事で
京急三崎口駅まで行ったんです
そこからバスに乗って、三浦半島の西海岸近くに出るんです

ドア・to・ドアで、2時間かかりました
さすがに、遠~~~いなぁ~ って、感じました

それにこの天気ですんで、寒くて寒くて・・・・・

11時10分頃、横浜南部の自宅を出たんです
天気予報で寒いって聞いていたんで、それなりの暖かな格好で行ったんですけど
京急の終点に近づくにつれ、どんどん気温は下がってくるし
海からの風が、ビュンビュン、吹いているし・・・
現場に着く前に、疲れ切っていました

三崎口駅改札口待合せ12時40分なんです
事前にネットで三崎口駅前を調べたんですが、
立食いソバ屋さんとセブンイレブンしかないんです

昼食をどうしようか、とても中途半端です
10時半頃、カップポタージュスープを飲んで行き、
乗車前にサンドイッチを買い、終点近くに車内で、食べようと思ったんです
おそらく、電車は空いていると思い込んで・・・・

それが・・・・空いていないんですネ
やたら高校生がいっぱい乗っているんです
1時間の3本しか電車がないせいでしょうかネ

カミさんが、人が乗っていれば、パンなんて食べれないヨ、って言うもんですから
ナッツバーにしたんですけど、これも食べれませんでした


これをディパックに忍び込ませて行ったんですが、持ち帰りました

帰りは、2時半ちょっとすぎに駅に戻りました

取りあえず、セブンイレブンに入ったんですが・・・・・
まぁ、高校生で混み合っているんです
まるで溜まり場みたいです

てな事で、お隣の立食いソバ屋に入りました

かき揚げソバの食券を買いました
簡単なイス席があったんで、座って待っていたんですが、なかなか出てこないです

雨風が強かったのと、三崎口駅周辺何もなくて写真は撮っていません


事前にネットで調べていたけど、本当に、何もない・・・。1駅手前「三浦海岸駅」の方が、賑やかなようです

駅前には、立食いソバ屋とセブンイレブン、小さなお土産もの屋、観光案内所
あとは、バスターミナルだけでした

ちょっとした観光気分でいたんですが、すっかり意気消沈です

なかなか出て来なかったかき揚げソバは、
茹でたてのソバと揚げたてのテンプラを、作ってくれていたんです

温かく、美味しくいただいた私でした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おそらく)
2022-03-19 12:48:04
お疲れ様でした
三崎口駅周辺はホントに、なあんにも無いですよネ
元さかなの国にいらしたのでしょうか?
返信する
コメント ありがとうございます (ハマ爺)
2022-03-19 21:44:49
おそらくさん コメントありがとうございます

雨降ってなくて、寒くなければ
何かしら、写真になるもんさがしたんでしょうけど・・・・
とにかく寒くて寒くて、まいりました

訪問した先は、油壷ではありません
業態は、旅館業です

温かくなれば、いい所でしょう
楽しみにしています
返信する